トップ «前の日記(2006/08/15 [火] ) 最新 次の日記(2006/08/17 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/08/16 [水]  水金地火木土天海冥 水金地火木土天海冥 太陽囲む みんな仲間だ

[NEWS] 太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表 [YOMIURI ON-LINE]

すると次からは「水金地火セ木土天海冥カゼ」とか歌わなければならないのだろうか。

ってか、日本語名はつかないのかね?

それ以前に、なんかゼナってドラマの登場人物の名前だとか聞いたことあるけど、そのまま採用されるんかね?

[野球] 阪神2軍はVマジック11が点灯 [nikkansports.com]

いえー。やっぱり阪神の二軍は強いなぁ。

[野球] 【16日阪神戦】延長10回、浜中サヨナラ打 [なにわWEB]

いえー。

阪神は本当に横浜に強いなぁ。

なんで中日相手にこういう試合ができないんだろう(;´Д`)

[NEWS] 根室沖で日本漁船銃撃され1人死亡 [nikkansports.com]

昨日の靖国問題といい、戦後長々となぁなぁで済ませてきた問題が噴出してきてるよね。

いい加減白黒つける時期なのか、たまたま今続いただけで、また今後なぁなぁに戻るのか。

まぁ、普通に曖昧にしとくんだろうなぁ。日本だし。

[NEWS] 割腹は右翼団体の男、加藤議員の実家火災 [nikkansports.com]

久々にまさに"右翼"ってイメージの阿呆がでたな。

ってか、今はどちらかと言えば右有利の世論が形成されつつあるのに、わざわざ水ぶっ掛けてどうするんだっちゅーか、こんな事してなんの得になるんだ。

空気読め。