トップ «前の日記(2013/06/26 [水] ) 最新 次の日記(2013/06/28 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/06/27 [木] 

最近、家で血圧測ると上が100切るぐらい低いのだけれど、病院で測ると相変わらず140前後という高血圧っぷり。
おかげで血圧の薬を処方され続けているのだが、なんせ家で測ると100切るぐらいなので、なんとなく薬飲むのが怖い。
どうしたものか。
つか
家から出ると血圧急上昇とか、我ながらどんだけヒキコモリ気質なのかと。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン30号

「ドカベン」「東海の竜」という名前なのにタイガースの選手なのはすごい違和感だ。そこは中日やろと作中の誰かに突っ込んでもらいたかった。

「バイオハザード」また黒くなってきた。特にクリーチャーはデザインもごちゃごちゃしてるのでもはや何がどうなっているのやら。

「いきいきごんぼZ」椿ちゃん可愛い。

「吸血鬼すぐ死ぬ」盆ノ木至のデビュー読み切り。テンポよく一気に駆け抜けるコメディ。掛け合いに勢いがあって可笑しい。この勢いが枯れない内にというか、週刊ならもちろん、別冊、あるいはちょうどWeb漫画サイトも立ち上がったことだし、そちらでも良いので早期に次回作を期待。

「あまねあたためる」可笑しくていいのだが、なんというかあまねは既に末期症状を呈している気がする。ここからどうやってキャラを立て直すのだろうか。あるいは立ち直らないのかもしれないと思えてならない。

Championタップ!。阿部共実やたばようだけでも十二分に楽しみだったが、他の連載陣も週チャンに馴染みのある人はもちろんない人まで幅広く揃えてあって、しかも中々良さげ。まさかの「サナギさん」再開も嬉しいね。早く来週にならんかなぁ。
いや、早くなられると困るんだけどな。明日だけ一日が78時間ぐらいにならないものか。ふぅ。