トップ «前の日記(2013/06/15 [土] ) 最新 次の日記(2013/06/17 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/06/16 [日] 

[野球] 楽天が藤浪攻略して完封勝ち [デイリースポーツ]

今日も完敗。手も足も出ねえ。

割りと良い感じで進んでた交流戦だけど、ラスト3戦は酷いもんだったなぁ。

阪神に何の見せ場もないっつーか、良いところが全くなかったっつーか。

勝敗はもちろん、試合みてて盛り上がるポイントが皆無だったのが辛い。

こんなんで、しばらく試合なしとか、ストレスの持って行き場が無くて辛いわ。

はぁ。


と、それはさておき。


よみうりテレビのウンコ中継はなんとかなりませんかね?

13時スタートの試合を15時から録画放送とかして誰が喜ぶんだと。

テレビ始まったらラジオやめて1回から見直すとか思ってんのか。

結果知ってるのに「ノーアウト満塁のチャンスです」とか言われても

盛り上がらんだろ。

アホか。

「そこまで言って委員会」を中止に出来ないっつーなら

日曜に放送権なんか買うなよ。他局に譲れ。

せっかくの藤浪の投球が楽しく見れんだろ。

いい加減にしろ。

ああ、ストレスが溜まる。

[アニメ][キュア] ドキドキ!プリキュア#20「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

・レジーナがクリスタルの呪いから開放されたり、王女を発見したり。

・いずこかへ飛び去ったクリスタルを追おうにもどこへ向かったのかわからず立ち往生するマナ達のもとに、セバスチャンが参上。車載レーダーとGPSでクリスタルの位置を特定。四葉財閥の科学力恐るべし。

・さらに、マッハで移動するクリスタルを追跡する方法がなく弱っていると、自家製ヘリまで持ちだして追跡をフォロー。もう全部四葉財閥に任せればいいんじゃないかな。

・クリスタルがたどり着いたのはどこその山。なんでも地元では霊峰とされるその山は、あまりに険しく、未だかつて何人足りとも登頂を許していないのだとか。そんなエゲツない山が日本にあったとは。

・険しい雪山も変身すればなんのその、楽勝で登るプリキュアについていけず、肩で息をしながら這々の体でついてくるジョー岡田(こちらも騎士姿に変身中)が可笑しい。

・雪山でレジーナたちと遭遇戦になったプリキュアたちだが、戦闘中にソードの攻撃で足場が崩れて現れたクレバスに、レジーナとレジーナを助けようとして飛び込んだハートが転落してしまう。

・落ちた洞窟の中でクリスタルを発見したレジーナだが、全てを手にした瞬間、クリスタルが発光。洞窟の壁が崩れ、氷漬けの王女が出現する。

・王女を発見したとたん、クリスタルの光が消え、同時にレジーナは正気に。してみると、やっぱりレジーナの乱心はクリスタル(王女?)に操られていたのか。味方の妨害工作だったとは、なんとはた迷惑な。

・「トランプ王国をもとに戻すために王女が必要」とするマナに、「トランプ王国が元に戻ったらトランプ王国で石になっている自分の父親はどうなってしまうのか。ましてや王女は父親を石にした張本人だというのに。」と不安を口にするレジーナ。これはちょっと目からうろこ。たしかに王女は現在身動きひとつ取れないキングジコチューを殺し得るだけの存在かもしれない。そんなの開放されたらえらいことだわな。

・レジーナは正気に戻ると同時に超能力を失った様子。以前は青目でも使えていたのにな。これもクリスタルの仕業なんだろうか。

・二人を追ってきたプリキュアやジコチュートリオを交えて軽く一戦闘後、氷漬けの王女とレジーナがジコチュートリオに拉致られ終了。次回に続く。

[アニメ] 宇宙戦艦ヤマト2199#11「いつか見た世界」

・対ガミラス戦争の真実が明らかになる話。

・OPの出だしが変わったので、やった!と思ったら出だしだけでガッカリ。これ、合唱っつーか、カラオケボックスで皆が勝手に歌ってるだけ状態だよなぁ。もう少し何とかしろよ。

・宇宙の狼ことドメル登場。ガトランティス艦隊を蹴散らしているのだが、こうして明確に敵対してるってことは、2199のデスラーは白色彗星に拾われてたりはしないんだろうかのう。

・前回捕虜にしたメルダを検査したところ、肌の色以外は遺伝子配列的にもなんら地球人と変わらない生物であることが判明。薄い本が厚くなるね。

・メルダを即時開放するべきと主張する古代だが、メルダの戦闘機にはワープ機能が存在しないので開放しても死なすだけと真田さんがアッサリ却下。ならばせめて監禁はやめろと主張するが、これまたガミラス人に対する恨みつらみをもつものは多く、そういったクルーからメルダを保護するためにも必要と却下される。それでも納得出来ない古代は、この発言に対し「この艦に感情任せにメルダを襲うようなクルーはいない」と否定するのだが、やっぱり「論理的でない」とバッサリ。そりゃそうだ。

・前回、メルダが語った「戦争は地球側から仕掛けた」という発言は各方面に波紋を。特に緒戦で父ちゃんが戦死した島は、メルダの言い分にいたく立腹するのだが、かつて島の父が艦長を勤めていた艦に乗っていた山崎から「緘口令がしかれていて知られていないが、ガミラスとのファーストコンタクトの際、実は司令部からの命令で、自分たちが先制攻撃を仕掛けた」という衝撃的な事実を知らされることに。

・マジか。まぁどっちにしてもガミラスの場合、敵対or隷属しかオプションないんだろうけど。

・なお、この話を聞かされた島だが、この事実を受け入れることを拒否。むしろ以前にも増して頑なにガミラスに対する憎しみをみせることに。

・そんな時、メルダが戦闘機で脱走、さらにメルダを追って山本がコスモファルコンで無断発進するという事件が発生。(山本が一方的にしかけた)ドッグファイトの末、無理な挙動が祟り、ファルコンがエンジントラブルで墜落してしまうのだが、脱出した山本をメルダがヤマトに連れ帰り、事なきを得ることに。

・結局メルダは4日分の飯を持たされてそのまま解放。ヤマトから離れていって次回に続く。ガミラス艦がヤマトを追ってきてるとかならともかく、宇宙で4日分とか確実に死ぬだろ。あるいは、前回の戦闘宙域に置いてくれば、捜索隊とか来るかもしれんけど。