トップ «前の日記(2013/05/22 [水] ) 最新 次の日記(2013/05/24 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/05/23 [木] 

[野球] マートン4安打2打点で「オオキニ」 [デイリースポーツ]

昨日今日とマートンは大爆発だったな。

今季はルナがいるから首位打者も最多安打も難しいかもしれんけど、なんとか頑張ってもらいたいね。

そして、やっぱり昨日今日と大活躍の良太。今成の凡退を尽くフォローしてくれて実にありがたい。

そのおかげかなんかで今成もようやくタイムリー打てたしな。

つか、昨日今日と今成にチャンス回りすぎ。

そして、今成は力み過ぎ。初タイムリー後のガッツポーズの顔がマジすぎてちと怖かったぞ。もっと肩の力を抜け。


そして試合結果はさておき

西岡の足はやっぱりアレなんだな(;´Д`)

あんまり無理せずに、きちんと治さないと、城島みたいに壊れかねんぞ(;;´Д`)

うぅむ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン25号

「777スリーセブン」小沢としおの新連載。いじめに耐える善人の少年が多重人格だかなんだかで暴力的な性格に豹変。悪人をボコボコにするとかそういう感じの漫画らしい。豹変する主人公の他にもう一人フル装備でアクメツしてる怪人物がいる(もしかしるとこっちが主人公の可能性もある?)様子なのだが、詳しいことは1回目では判らず。安定感のある作者なので大外しはしないと思うし、今後の展開に期待。

「真・餓狼伝」あれ?コンデ・コマ負けちゃった?おいおい不敗伝説はどうした。

「あまねあたためる」ここ3回ぐらい作者のストレス発散が行われている気がする。

「バーサスアース」兵真死す。゜(゜´Д`゜)゜。 いいキャラだったのに!

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」集中連載であることを忘れかけた頃に突然終了。このまま本格連載化しても全然OKだと思ったんだが、残念無念。とりあえず、短期集中にしては回数も多かったし、返り咲きのチャンスもあるかもしれないので、再登場に期待。

「投棄区画」杉浦洸の読み切り。上へ上へと発展していく住宅で、ゴミに埋もれ投棄された区画で緩く生きるおっさんを目撃した主人公の少女が、自分も底辺で緩く生きようと決意する話。予想してたのと全く違う展開に落ちたのでちょっと驚いた。いろいろ考えさせられる漫画ではあるが、まぁ、上に上にと頑張ってる人たちのお陰でゴミ溜めが潤うことを忘れないなら、こういうのもアリなんじゃないかな、とゴミ溜めに住まうおっさんは思うのですよ。

[アニメ] アイカツ!#32「いちごパニック」

・いちごが仕事に追われる話。

・アバン。蘭といちごのじゃんけん決戦。いちごが勝ったことで、いちごグループは次のライブイベントで全員エンジェリーシュガーの衣装を着ることになるらしい。おお、ついに揃いの衣装か、楽しみだな。そして、よっぽど嫌なのか、凹んでる蘭とユリカ様が可笑しい。

・その頃、エンジェリーシュガーの営業会議中トップデザイナー直々の提案で、次の新作のCMがいちごに任されることに。

・話題の新人アイドルが事務所の垣根を超えて集まるライブイベントに招待されたらしいいちごグループ。いろんなアイドルに会えるとウキウキのあおいに先手を打って「穏やかじゃない」をぶつけるいちご。ここ以外でもユリカ様の発言を先回りするあおいとか、ユリカ様の扱いがうまくなってるおとめとか、グループ内でいろんな掛け合いシーンがあるのだが、グループの親睦が深まってる感があっていいね。

・「ロリゴシック以外の衣装を着ると心臓が張り裂けて死ぬ」というユリカ様に「制服着てるよ」と冷静に突っ込むいちごに笑う。

・エンジェリーシュガーのCMに抜擢されたいちごだが、撮影の日程がライブイベントの準備期間とかぶっていることが判明。ライブイベントもレッスンの他に事前の営業やポスター撮影もあるため、両方こなすのは無理ではないかと皆は判断するのだが、いちごは両方こなすと宣言。多忙な日々を送ることに。

・実際にいちごが両方の準備を初めてしばらくたってから、「スケジュールがかぶっている」と気づいて慌てて学園長に報告するジョニー別府が無能すぎる。

・CMの撮影が本格化し、なかなかレッスンに合流できなくなるいちご。振り付けも覚えきれず、このままでは皆の迷惑になるのではないかと悩み始めるのだが、エンジェリーシュガーのトップデザイナーとの会話で悩みを振り切り、特訓。ライブに挑む。

・今回のライブは全員エンジェリーシュガーの衣装を着ての統一感もさることながら、5人もの大人数、新曲、専用振り付けなど、スペシャル感満点で素晴らしい。特に演出、振付や表情付けの細かさに度肝を抜かれる。通常回の一回こっきりのライブでここまで凝るとは、本当に最近CG気合入りまくりだなぁ。

・ライブ終了後、いちご主演のCMも無事オンエアされ、めでたし。次回に続く。