トップ «前の日記(2013/05/15 [水] ) 最新 次の日記(2013/05/17 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/05/16 [木] 

今日も体調がアレなので、アイカツは明日。うぐぐ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン24号

「ペーパーブレイバー」ゴールデンルーキー藤近小梅の新連載。現代に生息するやる気のない勇者の末裔の少年と、使命感に燃える白魔術師の末裔少女のコメディ。読み切り連作の「愛のかたち」シリーズに比べ、疾走感は減ったが、絵が上手くなっているような気がする。内容は未だどう転ぶか判らない感じだけれど、期待の新人の初連載なので期待していきたいところ。

「バチバチ」白水さんかっけー。てか、これで白水さんが王虎に勝ったらすげえな。

「バーサスアース」死なないと信じたい。信じたいが、これはちとヤバイかもなぁ。

「ブラックジャックREAL」最後は堀田あきお。これまた大変良い話。朴訥とした絵柄が後半の展開にいい具合にマッチしてると思う。REALはあんまり期待していない企画だったけど、蓋を開けてみれば総じてイイ感じだったなぁ。

「ANGEL VOICE」息詰まる攻防の末の静かなゴールシーン。こんなに静かなゴールなのに、恐ろしくテンション上がった。そして、本当に息止めて読んでたことに気がついた。ある程度結果が読める展開なのに、やっぱり上手い漫画だなぁ。

「いきいきごんぼ」まさに男子勃ち。

「マーニー」なんとなく阪神戦に頻繁に現れる通称「わらし」姉妹を連想した。いや結婚詐欺師じゃないけど。

「朝日の野球部」NJの読み切り。新境地のようでもあり、実にNJらしい内容のようでもあり。とりあえず、今後ともノリは大切にしていってもらいたいね。

「まるみこ天然小学校」最終回。はえぬき先生のキャラは存分に堪能できたが、クラスの子供達は個性を発揮しそこねた感。せめてリーダー格の隊長にスポットが当たる話も欲しかったところ。ちと残念。続編あるいは次回作の登場に期待。