トップ «前の日記(2013/05/10 [金] ) 最新 次の日記(2013/05/12 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/05/11 [土] 

[野球] 阪神が11得点の猛打で今季初の5連勝 [デイリースポーツ]

勝ったのはいいのだけど

岩田(;´Д`)

なんで味方が5点とってくれたのにそれを守れないのか。

来週から交流戦が始まるし、先発の枚数減らせるので

こりゃまた岩田を抹消だなー

と思いきや

阪神藤浪が背中から腰の張りで登録抹消 [デイリースポーツ]

oh…(;´Д`)

まぁ、アレだ。

まかり間違っても金の卵を割ってしまわないためにも

大きな怪我だけは避けたいところだし、早めの処置も致し方ない。

それはよし。

けど、これで来週も岩田の出番があるのかと思うと…(;´Д`)

なんか秋山も怪我してるらしいし。

なんだかなぁ。はぁ。

[アニメ] 探検ドリランド -1000年の真宝-#06「その女神、天使か悪魔か」

・月天使クララ登場回。

・前回キャバクラに改装されていた神殿だが、そこに祀られていた女神像は郷土資料館に寄贈されたらしい。というわけで、郷土資料館に向かうハガンたちだが、道中何者かに襲われて逃げるキノピーと遭遇。彼らを助けるべく、森の奥に向かうのだが、そこで悪堕ちした月天使クララと遭遇。

・悪堕ちしたクララは「慈愛の女神」と称された頃とは一変。にこやかにキノピーを虐待するなど、結構アレな性格になっている。

・月天使クララのcv.はCM登場時と同じ國府田マリ子なのだが、まだこういうキャピっとした役も大丈夫なんだなーと妙な感想を。

・月天使クララは水を操る女神なので、水属性の攻撃は効かないどころか使用することすらできない。そのためナガレは完全に戦力外なのだが、属性勝ちしているフェイリンの攻撃は一応通るらしい。

・フェイリンの攻撃で顔面に傷を受けたクララは「メイクを治す」とハガンを攫って撤退。温泉で療養することに。

・水属性最強のクララを相手に勝てる気がしないナガレとフェイリンはハガン救出に二の足を踏むのだが、キバマルの決意に感化され、ハガン救出に同意。水の異変を感じ取って現れたパーンとともにハガンのもとに。

・一方、ハガンはフェイリンのカードから雷属性の力を得てクララを攫い、自力で脱出。しかし、クララの洗脳の根は深く、クララの毒水攻撃で大ピンチに。

・ハガンがカードから雷の力を得る際、遠く離れた場所にいるフェイリンがその異変を感知してくすぐったがってるのがエロくていいね。

・助けに現れたパーン達と力を合わせてクララに立ち向かうハガン。フェイリンやパーンから苦手属性の雷攻撃を受けてもびくともしないクララだが、闇の力のチャージ切れで洗脳が緩み、瘴気に帰りかけた所をゴードに回収されてしまう。

・一瞬正気に返って助けを求めるクララの表情がエロくて(ry

・今回の騒動を他所に呑気に温泉を堪能してアジトに戻り、クララTシャツを着て「クララたんどうなりましたー?」とか言ってるシャッキが可笑しいやら可愛いやら。

・郷土資料館で火の女神「アゲハ神姫マチ」のカードを発見して次回に続く。こっちの女神は仲間になりそうだけど、クララに属性負けしてるのでそう簡単には勝てんか。

・ドリルな世界でクララにドハマリしてたり、エルアに行くことに言及してたりするシャッキが可愛い。

・それにしてもクララ可愛いな。こりゃTOKIOも喜ぶわ。