トップ «前の日記(2009/06/28 [日] ) 最新 次の日記(2009/06/30 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/06/29 [月] 

ヤベェ。科学くん面白ぇ。テレビは金持ってていいなぁ。地球光美しすぎるだろ。つか、今日初めてハイビジョンテレビ持ってれば良かったのにと思った。チクショウ。

[野球] 球宴ファン投票&選手間投票選出選手発表 [nikkansports.com]

うお、ファン投票で阪神の選手が一人も入ってねぇ!

まぁ、今年の有様じゃしかたないか。

球児もどっちかというと休息しとくべきな感じだしなぁ。

それにしても寂しい話よのう。

[NEWS][特撮] 仮面ライダーW公式

よし、もう普通にかっこよく見えるようになってきた。

お子様ウケがよくなく、ライダー玩具の主力商品である変身玩具を売りにくい二人で一人(合体変身)パターンをあえて採用する辺り、電王効果というか、別のターゲット層の比重を上げてきてるんじゃないかという不安もあるにはあるが

脚本が三条陸ならば熱い展開に期待が持てそうなので、良し。


ただ、三条陸が関わった作品は、ガイキングLOD(左遷)、ハピ☆ラキ!ビックリマン、5期太郎(打ち切り)と立て続けに(観てる人には好評/鬼太郎にいたっては成績も好調なのに)不遇の扱いを受けてるので、そこに一抹の不安を覚えなくもない。

上に書いた「合体変身は変身玩具の売り上げが厳しくなりそう」という予想も、何気にこの予感に根拠を与えている気もする。

そうでなくてもディケイドライバーはバカ売れしてるし、夏の大ショッカーもおそらくそこそこの興行成績を上げそうだからなぁ。

大ヒットの直後の番組は苦戦する(例年通りの売り上げ/視聴率でも苦戦しているような印象を持たれる)のがいつものパターンだけに、不安だ。

なんか、頑張れ!頑張れ三条陸!!

[雑誌] 週刊少年ジャンプ31号

「銀魂」サイボーグ空知はあんまり面白くなかった。どうせなら最初の4ページ丸々別人(アシスタントとか今連載持ってないジャンプ作家とか)に描かせればよかったのに。

「LOCK ON!」土田健太の読みきり。主に序盤、見開き丸々背景が入っていないページがあったりとかして、なんとなく見た感じが素人っぽい。ラスト近くで主人公が(おそらく2階か3階かの)窓側から木を登って入ってきた、というのも台詞で言ってるだけで絵的には廊下側から窓を超えて入ってきたように見えるし。作画に時間を取れなかったのだろうか。内容は特に悪くないのでちょっと残念。

「ヘタッピマンガ研究所R」しまぷースゲエ。値段無視して飯食えるのか。流石は天下のジャンプ作家だなぁ。

「めだかボックス」諫早先輩は準レギュラーだったのか。

「バクマン」今回なんとワースト3入り。順位の話をしてる最中にこの乱高下。ネタでやってるのかガチなのか、マンガ以外のところが気になる感じになってきたな。

「フープメン」最終回。うーん。ジャンプでやるにはちと地味だったかなぁ。悪くない漫画だとは思うけど、アンケート至上主義で生き残れるタイプじゃなかった気がする。もう少しハッタリとか華とか、何か気になる部分が欲しかったかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2009/07/03 [金]  02:47)

科学くんの次の日にベストハウスでも成層圏がネタになっていましたが、ライトニングで見に行った映像よりも気球で撮った絵の方が綺麗でした。番組中でも引用されていた通り、まんま「ガンダムの背景」みたいな映像には感動しました。

さんとお (2009/07/03 [金]  23:35)

あれはキレイな映像でしたよねぇ。なんせ風船なんで、速度が遅く、その分今までに観たことのない感じの絵になってたんですかね?まぁ、単純にハイビジョンカメラの威力なのかもしれませんが。ああ、うちのテレビがハイビジョン対応ならもっときれいに見えたのかもなぁ。残念無念。