トップ «前の日記(2009/06/17 [水] ) 最新 次の日記(2009/06/19 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/06/18 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン29号

「範馬刃牙」どう考えても重量には耐えられないよね。

「GAMBLE FISH」ガトー姉妹は体は大人心は子供なんだって。そいつぁスゲエ。

「らんぽう」懐かしい。丁度チャンピオン毎週読んでた頃にやってた漫画で、単行本も買ってたなぁ。アニメも好きだったさ。らんぽうの声は坂本千夏だったっけ。いや懐かしい。そして今週載ってる漫画も実にいい。とても30年前に始まって20年前に終わった漫画とは思えないテンポの良さだ。「帰ってきたらんぽう」とか行けんじゃね?

「釣り屋ナガレ」サバアレルギーのくだりは正直いただけんな。船の上であんな真似して万が一本当のサバアレルギーだったらどうする気なんだ。

「号外!!新撰組カズエ」吉川聡史のシリーズ連載4回目。せっかく帰ってきたのに、インパクトに乏しいのが残念。ページ数も少ないので仕方が無いかとも思うけど、せっかくいのチャンスなのでガツンとパンチの効いた話が欲しかったところ。

「ツギハギ生徒会」伊藤正臣のシリーズ連載7回目。さりげなく何度も帰ってくるね。そして今回は百合分投下。切り札というか、最終手段というか。