トップ «前の日記(2009/06/02 [火] ) 最新 次の日記(2009/06/04 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/06/03 [水] 

[野球] 虎がガブリ!マー君今年初めて負けちゃった(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は楽天が自爆してくれたな。

いやもちろん8回の連打は桧山を始めとする阪神打線の功績なんだけど

その直前の7回裏の意味不明の珍プレー(1アウトランナー1、3塁でヒットエンドラン。何故か3塁ランナーまでスタートしており、打者空振り三振→ゲッツー)と、8回先頭のセンターの拙い守備(目測を誤ったのか、どうみても取れない打球を回り込まずに直接捕りに行って後逸、結果3塁打に)が阪神に流れを与えたっちゅーかね。

それでも楽に勝てない辺り、やはり今の阪神の状態はアレとしか言いようが無いんだけど、まぁ、8回の得点シーンでタイムリーが続いて久しぶりに気持ちよく得点できてたので今日のところは良し。

クリンナップが壊滅的なのは、アレだけど、6〜8番(桧山、葛城、狩野)あたりはそこそこ信頼できる並びになってるよね。

まぁ、パ主催試合でなければDHの桧山は使えないし、ブラゼルが入ってくれば好調の葛城はベンチ行きになる可能性は高いんだけどな。

うーむ(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー27号

「マギ」「すもももももも」の大高忍の新連載。ギャグの間やシリアスなシーンの持っていきかたが実にらしい。まだなんともいえないけど、第一回目は面白く読めたので今後にも期待。