トップ «前の日記(2009/06/13 [土] ) 最新 次の日記(2009/06/15 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/06/14 [日] 

[NEWS][プロレス] ノア三沢光晴さん急死、試合中に頭を強打 [nikkansports.com]

にわかには信じがたい話で、これを書いてる今でさえイマイチピンときていない。

あの三沢がバックドロップのような平凡な技で致命傷を負うなんてことがあって良い訳がない。

映像を観てないのでなんともいえないが、よほど下手糞なバックドロップだったのか、元々三沢が体調不良かなにかで本当に受身を取り損ねたのかわからないけれど、どちらにしてもあるわけが無いとしか言いようの無い事態だ。

何でそんなことになってしまったんだ。気の緩みなんだろうかなぁ。


で、

鶴田が逝き、三沢が逝き、小橋も万全とは言いがたい今、全日本の系譜は、というか新日系譜の体たらくを鑑みれば「プロレス」そのものが終わってしまった。という感想を抱かずにはいられない。

いや、それ以前からプロレスは確実に衰退の一途をたどっていたし、そもそも橋本の死後ここ数年積極的にプロレス見なくなっている俺に言われる筋合いのことではないだろうけど。


なんにしても

90年代初頭の鶴田との一連の世代闘争は、未だに心に焼き付いてます。

2003年の小橋とのGHCヘビー級選手権試合とかも。

本当に、本当に残念です。残念ですが、

三沢光晴選手のご冥福を心よりお祈りいたします。


[野球] 阪神ミスで5連敗…今季最多の借金9(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ウィリアムス…打者3人に投げて2人に四球とかな…(;´Д`)

とりあえず、もう一旦下に落とすべきだろ。

常識的に考えてストライクの取れないセットアッパーなんか使えるわけないじゃないか。

本当にもう、本当にもう!なんとかしろ!!!!!

[野球] ヤクルト プロ野球新の11打数連続安打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

またこんなんか(;´Д`)どうなっとんだ今の野球は(;;;´Д`)