トップ «前の日記(2009/06/05 [金] ) 最新 次の日記(2009/06/07 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/06/06 [土] 

[野球] 阪神3連勝 福原が完封&3打点の活躍(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日の福原は異常に良かったな。

最初から最後まで狩野の構えてるところに寸分違わずビシバシ決まってて、観てて非常に気持ちのいい投球してた。

もう「お前本当に福原か!?」と画面に向かって問いかけたくなるほどの出来。

もちろん、今日良かったからといって俺の中の福原の評価がひっくり返るって訳でもないのだけど、少し見直した。

次回もこの調子で投げてくれれば評価も変わるかもしれない。いや、あと2〜3回は続かないとダメかもだけど。


あとブラゼルも悪くないね。昨日今日とダメっぽい三振もしてるので、まだ楽観できないけど、ブラゼルの思い切りの良さが伝染したのか今日は(特に下位打線で)いい感じにバット振れてて空気が軽かった。

いや、相手が去年まで阪神にいたボーグルソンなので、振れてただけかもしれないけどな。

今日これだけヒット打ったという事は、明日辺りまた2安打完封負け(あるいはヒットは出るけど二桁残塁で完封負け)とかになりそうな気もしなくもないんだけど、そこは一つ予想をいい意味で裏切ってもらいたい。

[NEWS] 「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ [GIGAZINE]

楽天がまたも個人情報ダダ漏れさせている(それどころか楽天自身がダウンロード販売している)という話。

俺は基本的に楽天使わないのだけど、遥か昔に数回使った時に、使った直後から鬼のようにSPAMが増えたからなんだよな。

あの後個人情報の取り扱いでひと悶着あったらしいのだけど、未だにこんなことになってるんだな。

なんだかなぁ。