トップ «前の日記(2009/06/06 [土] ) 最新 次の日記(2009/06/08 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/06/07 [日] 

[野球] アニキが決めた!阪神、サヨナラで今季初4連勝(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

いつもありがとう馬原!

と、それはさておき。

能見は今日も悪くないピッチングをしてたし、結果を見ても失点はHR2本のみと十分な結果を残してるけど、どうもタイミングがよくないかなぁ(;´Д`)

昨日までの良い流れそのままに味方が連打で得点した次の回にあっさり追いつかれて、結果流れを殺してしまった感があるしなぁ。

今日は最後に馬原と相性の良い林の打撃をきっかけにもう一度良い流れを呼び込むことが出来たけど、そうでなければブラゼル一人が気を吐いて空回り、という最悪の試合になるところだった。

もちろん、コンスタントに数字を残してる能見のピッチングは素晴らしいものだし、このまま続けていけばいずれ良い流れに乗ることも出来るとは思うけど、勝負事はともすれば実力以上に運がモノをいうことがある世界だからなぁ。なんとか早い段階でよい運の流れを掴んでくれるといいのだけど。

[特撮][シンケン] 侍戦隊シンケンジャー#17「寿司侍」

・シンケンゴールド登場回。寿司屋の源さん…。

・シンケンゴールドのキャラは(事前に心配されたとおり)微妙かのう。まぁ、そのうち馴染んでくるとは思うけど。

・イサギツネのキャラは非常にいい感じ。「妖術使い」という言葉の響も懐かしいし、声や話し方も実にそれっぽい。

[特撮][DCD] 仮面ライダーディケイド#20「ネガ世界の闇ライダー」

・9つの世界を巡って元の世界に戻ってきたら崩壊寸前だったはずの世界はいつの間にか救われてました。どういうことやねんと悩むもやしの前に紅音也登場。音也曰くもやしが得たものはもやしが生きる世界だとか何とか。肩透かしにも程があるが、まぁ、作中でもそんな感じで描かれているからここからなんか展開するんだろう。多分。

・もやしが自分の世界を得てよかったねとお祝いを言いに現れる鳴滝。ここはもやしを飼い殺しにするための世界、ということだろうか?

・今回敏樹臭がするなー。と思ってOP見返したらやっぱり敏樹だった。変わりないようで何よりというかなんというか。演出家ならともかく脚本家の色がここまで映像に現れるのは凄いよな。

・ディケイドの世界にいるのは黒キバ、黒カブト、オーガ、リュウガ、オルタナティブ。ディケイドは近いうちにこの世界の宝を受け継ぐ。要するに、ライバルライダーの世界の主になる、ということか?

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#19「新しいカード!イースの新しい力!!」

・かつてトリニティが優勝しプロになるきっかけを掴んだダンス大会に出場することになったラブたち。それはいいんだけど、全国大会らしいのに予選とかはないのか?

・FUKOが溜まらないのはプリキュアのせいだというイースとメビウスだが、実は四ツ葉町の皆に幸せを振りまいてるウエスターのせいなんじゃないのか?

・ダンスの特訓をするラブたちを見て悪態をつき、友情の証のネックレスを捨てようとしながら、ラブに声かけられたとたんちゃんとネックレスを首にかけ、声を弾ませて振り向くせつな笑った。あれ、首にかける動作を誰にも見咎められなかったということは最初からかけてたんだよな。

・プリキュアを倒すためにメビウスから与えられたカードでナケワメーケをパワーアップさせるイース。ただし、このカードは使用すると使用者に激痛を与え、最悪命を削ったりもするらしい。メビウスへの忠誠から激痛に耐えつつ必死に戦うイースの様は大変健気でかつエロくていい感じだが、それはさておき、何もそんなリスクを背負わなくても、一対一で直接戦えばイースの方がプリキュアより強いんじゃね?という気もしなくもない。

・せっかく激痛に耐えて戦ったイースだが、勝負は3人で呼吸を合わせて合体攻撃を決めたプリキュアの勝利。ちなみに、どうやらパワーアップのカードは使い捨てらしく、おそらく全部で4回しか使えない模様。感じからして最後の一枚を使うと使用者は死ぬとかそんな感じの展開がまってそうなので、あと3回でイース退場ってところだろうか。それとも一気に複数枚使ってくる?

・なんか次回絵の感じが深夜アニメな感じになってね?

・パッション登場の絵って毎回変わるのか。つかもう顔見えてるじゃねーか。来週には正面向いてそうだな。

[アニメ] ジュエルペット#10「パオパオ!ツインズ・アドベンチャー」

・みなみの弟達(双子)がどっちが兄でどっちが弟なのかということで張り合ったり、ルビーの憧れの君トルマリンのトール様が登場したりする話。

・遅刻寸前でパンを咥えて登校中に角でぶつかった相手(トール)に一目惚れするルビーのベタ差加減といつにない乙女っぷりがなんかいい。最初の頃はどうかと思ってたけど、ルビー可愛いな。

・ジュエルチャームの状態で魔力を発動して双子の危機を救うトール様。規格外だな。名門の出ってのは伊達じゃないのか。

・危ないところを助けられて帯刀にときめくりんこ。ああ、やっぱりそういう配置なんだ。

・トールの復活をでんでん太鼓で祝福するルビー。なんででんでん太鼓なのか。そしてどこから出したんだ。

・トールvsミント様の竹内順子対決。タイプは違えどどちらもスタンダードな竹内順子声なので、なんか妙な感じだな。