トップ «前の日記(2009/06/07 [日] ) 最新 次の日記(2009/06/09 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/06/08 [月] 

[野球] 阪神 勢い消える8失点…連勝4でストップ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ダメだこりゃ(;´Д`)

負け方が悪すぎるだろ。昨日までの勢いも台無しだよ(;;;;´Д`)

久保はいい球投げてたんだけど、ここ一番の場面で失投を打たれた感じだなぁ。それも4回は2球ぐらいしか失投してないのにな。

ピンチの発端になった四球も際どいところを全部ボールと判断されてただけで、決して乱れてたって印象じゃなかっただけに、なんというか残念としか。

これも勝負運の無さなのかもなー。

6回の失点は、いいところに投げたのを上手く打たれた、という感じでこれも久保に落ち度があるとは見えなかったけど、いい所に投げた球をああも簡単に打たれるということは、根本的に球威が無さすぎるのかもしれないという気もしなくもない。もしそうだとすると、この先の不安材料になるかのう。

打つ方はもう少し何とかしろ(;´Д`)

つか、点取らないのにエラーで足引っ張るとかどういう了見なんだと(;´Д`)

久保がかわいそうだろ!

さらに

江草はここ最近はそうでもなかったけど、今日の四球は酷かったな(;´Д`)もう治ったと思ってたのに、悪い癖は健在か(;;´Д`)

渡辺は、正直もうちょっとキツイ気がするな。

なんというか、出てきて失点しないイメージが無い。

去年の疲れが残ったのかどうなのかは判らんけど、一旦下に落としていいんじゃないか?

筒井は結果を見ればきっちり抑えてるけど、右打者のアウトローに一球も投げれてないのが非常に気になる。狩野がそこ構えても全部逆球になってたし。もう少し制球をなんとかしてくれ(;´Д`)キャッチャーもかわいそうだろ。

西村は今日の江草や筒井に比べると随分制球が良かった。場面も場面だったので、相手も本気になってないしまだなんともいえないけど、まずまずの内容だったんじゃないかと。次の登板機会があるといいな。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ28号

「詭弁学派、四谷先生の怪談」古舘春一の読みきり。非常にいい感じの怪談漫画。ネタに若干不謹慎なところが見受けられるなーと思って作者紹介のページを見ると、本人も意識しているのか規制がどうのこうのとか書いてた。ブラックな部分というのは行き過ぎなければいいスパイスになるので行き過ぎず自重しすぎずのサジ加減で頑張ってもらいたいところ。

「めだかボックス」諫早先輩が可愛すぎる。もう有明とくっつけばいいのに。