トップ «前の日記(2008/12/27 [土] ) 最新 次の日記(2008/12/29 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/28 [日] 

[アニメ] ライブオン#12「初めてのマウント」

・飛行モンスターにライブチェンジするのは命がけすぎるな。翔、というか、タテガミウルフがいなければアイ死んでたろ(;´Д`)

・タテコモールをマウントする翔。たった一匹モンスターをマウントするのに、地道に描写を重ねて双方納得の信頼関係の構築を描く丁寧さに感心した。っちゅーか、タテコモールのデレっぷりが可愛すぎるだろこれは。

イナズマイレブン#13「決戦!帝国学園・後編!!」皇帝ペンギン2号笑った。なんだあの必殺技。そしていつものことだけど、逆襲のシーンでかかるOPテーマの熱さはガチ。いい歌だよなぁ。

ガンダム00#13「メメントモリ攻略戦」。敵も味方もオービタルリングのことを全く考慮に入れずに攻撃しまくってるけど、アレ壊しても問題ないんか?ないんだったら、最初からオービタルリングを破壊してやればいいんじゃないのか?切れた勢いでメメントモリもどっかに放り出されるだろ。まぁ、下手するとリングとそれに繋がる構造物が全部地球に落ちて大惨事になりかねんけど。それは普通にメメントモリを破壊しても同じだから、いいんだよな?