トップ «前の日記(2008/12/14 [日] ) 最新 次の日記(2008/12/16 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/15 [月] 

[野球] WBC候補34選手一覧はこちらから [nikkansports.com]

我らが阪神タイガースからは藤川球児のみの選出。まぁ、新井が故障してる以上、他に呼ばれそうな選手もいないし無難な結果、ってやつかな。

ちなみに、スター軍団と呼ばれる巨人からの選出は5人。しかし、これは監督の立場って物もあるので、という感じの選出で、おそらく最終に残るのは小笠原と阿部ぐらいなんじゃないかな、という感じのオーダー。

それはさておき

特に投手に顕著なんだけど、若くて優秀な選手はパ・リーグに偏ってるよな、と改めて思う。

ドラフトや育成にかける情熱の差なんだろうか。非常に寂しい限りだよなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ03号

「ぼっけさん」西義之の新連載。ムヒョの初期に近いホラー性と最初からバトルを中心に考えたキャラ設定をあわせて作ったみたいな漫画で、わりといい感じ。それはさておき、最近のジャンプの新連載は強気ヒロインが主人公に対してイニシアチブを取っている漫画が多い気がするね。特にそういう漫画が結果を残しているわけではなさそうなのに、なぜだろう?