トップ «前の日記(2008/12/09 [火] ) 最新 次の日記(2008/12/11 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/10 [水] 

[雑誌] 週刊少年サンデー02・03号

「MAJOR」映画の宣伝凄いよね。最近テレビ見てたらどのチャンネルでもCMは流しまくりだし、朝のユルいワイドショーとかでも宣伝しまくりだし、どうなってるんだメジャーって感じなんですが。

「神のみぞ知るセカイ」判子絵とか「アニメになるとつまんないなー」とか軽い毒吐きまくりだったな。

「金剛番長」真・マシン番長笑った。この思い切りの良さが少年漫画だよな。

「GOLDEN☆AGE」やはりWEBに左遷(;´Д`)うーん。

「ツクモツキ」高枝景水の読みきり。絵も話も綺麗にまとまっていていい感じ。ただ、サンデーの読みきりは本当にそういう漫画が多い。もう少し歪で尖った漫画が出てきても良いと思うのだけど。

「ロザリオとバンパイアCAPU2」を観てたら、妖精「リリス」役で川村万梨阿が出てて笑った。つくづく昭和だなこのアニメは。
あと、この番組久しぶりに観たんだが、パンモロを修正する熊の鮮やかかつ変幻自在の動きがなんか妙に面白かった。ってゆーか、モカが本性出して戦ってるシーンには修正が入らないのはなぜだろう?戦闘終わったら修正入ってるので、空気読んでシリアスなシーンは修正を自粛してるってことだろうか?
なんかもう意味わからんな。