トップ «前の日記(2008/12/10 [水] ) 最新 次の日記(2008/12/12 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/11 [木] 

[NEWS] 平成仮面ライダーが全員登場 10年目は「ディケイド」 [47NEWS]

制作発表キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

テレ朝公式もオープン。

うん、やっぱり普通にかっこいいよなディケイド。

よく見ると、そこはかとなく石ノ森っぽい顔だし。


さて、ここで注目すべきは↓の記事の写真のキャプション。

Gackt、必殺技“投げキッス”で仮面ライダー出演を熱望 [ORICON STYLE]

「仮面ライダークウガ役の村井良大」

村井良大といえば「風魔の小次郎」で小次郎をやってた人で、個人的には悪くないと思っているのだけど

これは荒れるな。

まぁ、役名からして五代ではなく「小野寺ユウスケ(小野寺章太郎+五代雄介?)」という別人になってるみたいなので、ある程度は大丈夫だと思うけどな。

クウガはファンを通り越した痛い信者がいるからなぁ。


それはさておき

クウガが小野寺姓として、アギト以降はどうなるんだろうね?白倉とか井上とかかいな?

ここはあえて平山とか伊上とかもありかもしれんか?

いや、残りのネーミングもそういう法則になるのかどうかわからんけど。


ってゆーか、全てのライダーの力を持つディケイドにこそ小野寺姓がふさわしいと思うんだがなぁ。

なぜ「門矢 士」?絶対モヤシ呼ばわりされるだろこの名前。

ってか、マジでまたもやしっ子なんだったりして。3年連続とか勘弁してくれよ?


あとアレ。

来年のニコ動にはがくぽの歌うディケイド主題歌が複数投稿されるよね。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン02・03号

「Can You(勧誘)?」濱口裕司の読みきり。新人賞入選作を前後編一挙掲載。主人公の勢いがいい感じ。絵や作風は青年誌風だけど、少年誌の中ではチャンピオンにあってると思う。チャンピオンは短期集中なんかでわりと新人にチャンスを与えることが多い雑誌なので、早期に再登場もありえるかも。

短期集中といえば、04・05号で「ヘレンesp」が早くも再登場とのこと。すげえ。人気なんだなヘレン。久しぶりに短期集中からなし崩しで本格連載の目もある?