トップ «前の日記(2008/12/02 [火] ) 最新 次の日記(2008/12/04 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/03 [水] 

[野球] 阪神、番長ダメならロッテ清水が欲しい [nikkansports.com]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もうそういう補強はいいよ。勘弁してくれよ。

何考えてんだ坂井。30代以上ばっかり増やしてどうすんだよ!

自前で若手を育てろよ!いい加減にしろ!!

[野球] 阪神辻本と森田、育成選手に [nikkansports.com]

……

うーん。

阪神は本当に若手の育成が下手だなぁ…。

これじゃFAやトレードだよりになるのも仕方が無いという気もしてくるわなぁ…。

辻本も可愛そうに。


っちゅーか、「育成下手」は拙いだろ!そこをまず何とかしろよ!!

[野球] 阪神真弓監督、えりちゃんとの対戦を歓迎 [nikkansports.com]

うは。これはちょっと面白い。

これで例の女子選手が阪神の2軍選手を切ってとったりしたら、本当に将来NPBの育成枠ドラフトとかにひっかかる可能性も出てくるかも?

それが阪神だと育成に失敗して1軍デビューできないまま終わったりしそうだけどな(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー01号

「アラタカンガタリ」酒なんかどこで仕入れるんだろう?というか、そもそも食料品はどっから調達してんだ?

「金剛番長」金剛番長が禍々しすぎる(^^;というか、やっぱりこの一族は人間じゃないだろ。

「MIXIM☆11」この漫画、恒星のポラリスやコカブに人が住んでるとか、地球人(のさらにごく一部の地域の人間)が勝手に作った「星座」という括りに特殊な意味を持たせたりとかして非常にファンタジーな内容なのに、その姿を描写するときにリアルな惑星っぽい絵を描くのが物凄く違和感あるよな。もそっといい加減な絵面のほうが内容に即してると思うんだが。ふしぎ星ぐらいのデフォルメ具合でいいから。

「ハイド&クローサー」「少年漫画誌で重大発表といえばアニメ化が定番だが」とか思ってたら、全く逆で左遷でしたというサプライズ(;´Д`)打ち切られずに移籍で済んだだけマシなのかもしれないけど。

そして次号「GOLDEN★AGE」にも重大発表とのアオリが(;´Д`)これも同じ道をたどることになりそうかなぁ。