トップ «前の日記(2008/12/22 [月] ) 最新 次の日記(2008/12/24 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/23 [火] 

ゲゲゲの鬼太郎#87「巨人!ゴーレムの涙」。ぬりかべとゴーレムの友情話でいい感じなんだけど、なんというか、ゴーレムの親指から生まれたチビゴーレムが、まさにゴーレムの息子(皮余り)って感じで「日曜の朝からあんな卑猥なキャラクタだしていいのか鬼太郎」みたいなテンションで見てしまったので、微妙な気分に。アニメーターは描いてる最中どう思ってたんだろうな?

録画したまま全く観てなかった「テレパシー少女蘭」を一気観したところ、7話が高校野球で時間帯変更になって録れてなかったことに今更気がついた(;´Д`)チクショウふざけんなよ高校野球。ニチアサ枠だけじゃなくこっちまで潰すか!!…とかって怒るのも今更過ぎてアレだわなぁ。しかも今調べたらこの回9月に再放送されてるし(;;´Д`)なんでもっと早く気付いておかなかった俺(;;;´Д`)まぁ、蘭はNHKだし、その内また再放送されるよね。多分。…トホホ。

ってゆーか、これまた今更だけどテレパシー少女蘭、面白いな。なんかこう1話観た感じだと期待できない風だったんで後回しにしてたんだけど、キャラが立ち始めてからは案外いい感じ。ちゃんとリアルタイムで観とけばよかったな。