トップ «前の日記(2008/12/07 [日] ) 最新 次の日記(2008/12/09 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/08 [月] 

んー。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ02号

「黒子のバスケ」藤巻忠俊の新連載。異常に影の薄い主人公が、影の薄さを利用して人知れず活躍するバスケ漫画。アイデアは面白いし、読み切りとして読めば面白いけど、これ、この先連載を続けていく上で、かなりハードル高い縛りなんじゃないだろうか?それとも、最初から主人公には人気を期待してなくて、サブキャラクタをメインに描く予定なんだろうか?

「ナルト」いつも思うんだが、ナルトの影分身の術って便利すぎるよな。殆どなんでもアレで解決してる気がする。いや、まだ仙術発動させる手段が影分身と決まったわけじゃないけど。

「SKET DANCE」まさかこのネタで週をまたぐとは思わなかったので驚いた。

「HUNTERXHUNTER」次号からまたもや休載。うーん。

関西では先週ようやく始まったワンナウツ。2話まで見たけど評判良いだけあって面白い。この枠は手堅いなぁ。