トップ «前の日記(2008/12/25 [木] ) 最新 次の日記(2008/12/27 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/12/26 [金] 

[NEWS] 名誉棄損:槙原敬之さんの訴え認め松本零士さんに賠償命令 [毎日jp]

まだやっとったんか(;´Д`)

昔のTVアニメか映画で言ってたんならまだしも、エターナル編で言ってたとか講演で使ってたとか言われてもなぁ。

そんなドマイナーな文言までかぶってないか調べなきゃならないとしたら、作詞なんか出来ないだろ。

尋常な思考では思いつかないような、もっと独創的な言葉だってのならともかく。


ヤマト裁判や近年の著作権がらみの活動全般に言えることだけど

なんかこう、松本零士はどんどんイメージ悪くなっていくな。

ぶっちゃけ自分を過大評価しすぎてるような感じというか。

大物なのは間違いないんだし、もう少し大きく構えていればいいのに。

残念な話だなぁ。

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア公式(東映/ABC)更新

キュアピーチ頭身高ぇ(というか脚長い?)。セーラームーン並のプロポーションじゃね?

あと、バレ画像の頃から思ってたけど、今回は胸あるね。あるように見える、というべきか。

スカートが超ミニなのも気になる。アレでアクションできるのか???

シフォンのデザインは微妙。かわいいか?あれ?ってか、目と耳と尻尾の色とデザインさえもう少し何とかすればちゃんと可愛くなると思うんだがなぁ。

タルトはタルトで地味すぎるし。

んでもって、カオルちゃん意表をつきすぎ。ポジション的にあかねさんやおタカさんみたいなキャラだと思うけど、どっからどう観てもヤーサンじゃねぇか。cv.竹内力とか言うんじゃないだろうな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン04・05号

「バキ外伝GaiA」富沢ひとし。なんとも言い難いかなー。

「範馬刃牙」正直、1話目の噛み付き合いの絵面は無いわ(;´Д`)なんだこの漫画。

「ヘレンesp」第3シーズン開始。相変わらずふらんさんとのギャップが凄いです。ヘレンのファンがふらんの単行本買ったら悶絶間違いなしだな。と思ったら、ヘレンの単行本の広告に「奇跡のコラボ実現」とか書いてある。まさかとは思うがふらんじゃないだろうな?目が見えるように昆虫かなんかの目に改造されてしまいそうじゃないか。

「現代怪奇絵巻」最終回。ずっと続きそうな感じだったので、ちょっと意外。とはいえ毎回毎回ネタを考え続けるのは大変そうな漫画だったので、そろそろ限界だったのかもしれない。