トップ «前の日記(2005/11/27 [日] ) 最新 次の日記(2005/11/29 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/28 [月]  俺たちゃ裸がユニフォーム たまにゃ 蜂にも追われるけれど

前回は1番で今回は3番って感じで<なんだそりゃ

[NEWS] 英海兵隊で新兵虐待、映像公開で波紋 [TBS] [TBS]

ここでも裸がユニフォーム!?

みんな全裸好きだな(;´Д`)


そして「俺たちゃ裸がユニフォーム」でググルと、この前の事件の第一報を報じるスポニチの記事が上位に出てくることに気がついた。

やるなスポニチ(;´Д`)

[野球] 投手の「2段モーション」で説明会 [スポニチアネックス]

この記事読んでも松坂がダメな理由がさっぱりわかんねぇ(;´Д`)

球児もダメらしいし、どうせーっちゅーのか。

[野球] 【阪神】藤川が7000万円保留 [nikkansports.com]

ケチケチすんなよ阪神。

っちゅーか、まさに球児の言う通りだっちゅーか、「先発の方が中継ぎよりも年棒面で優遇される」のであれば、誰も中継ぎで留まろうなんて思わんだろ。

今年の球児の活躍は誰がどう見ても阪神の他のどの投手にも引けを取っていないんだから、きちんと評価してやれ。

[NEWS] Yahoo!ニュースを偽装した記事の作者、著作権法違反の疑いで逮捕 [Internet Watch]

あっはっはっは。

ノリで軽くやっちゃったんだろうなぁ。

丸朴の上に、なにより捏造記事に大して面白味がないってのがイマイチだよねー。あれじゃあオマージュとかリスペクトとかいえないよなぁ。


そういえば昔俺もでんでんを立ち上げた直後(99年ごろ)トップページのソースを丸朴された事があったんですよ。

なんか心当たりのない人から意味のわからないメールが届いて、検索して調べてみたら「mailto:」のあて先が俺ん所になったまま公開してるページがあったという。

あんなぐちゃぐちゃのHTMLを朴ったりするから、どこをどう改造したかわからなくなったんだろうなぁとか、ちょっと面白かった。

[NEWS] 新山千春アイコラ被害、名誉棄損4人逮捕 [nikkansports.com]

これも上のと根っこの部分で同じ事件だよな。

なんちゅーか、昔はこーゆーのって関わる人間が「やっちゃいけないこと」だと理解してやってたと思うんだけど、最近はこーゆーアングラ的なものに対する心理的抵抗が薄れてきてるってゆーか、割とあっさりノリでやっちゃったり公開したりするようになっちゃったって事なんだろうなぁ。


まぁ、モラル云々に関しては、俺も偉そうな事はいえないわけですが。キャプ画像とか普通にアップしてたり、エロい絵を普通に誰でも見れる状態で垂れ流してたりするし、それどころか版権物のエロ絵もあるしな。

怖い怖い。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ52号

「アイシールド21」本物の『アイシールド21』の正体が判明。ってゆーかそれは無理がなくないか?筧がノートルダム大に電話した時の反応はなんだったんだよっちゅーか。

「べしゃり暮らし」その笑いはどうだろう。校長がヅラでもなんでもない、ただの不意打ちならアリだと思うけど、当てこすりで笑いを取るってのは、イケてるだろうか?

「脳噛ネウロ」ヤコを既に自社CMに使っておいて、陥れる望月の考えがよく判りません。話題にはなるだろうけど、評判落すんじゃないか?っちゅーか、何の意味もなく描かれてる裸エプロンウサミミ親父が。

「謎の村雨くん」読みきり。キャラクタの個性が立ってて話のテンポも良く判りやすい話なのに独特の味が出てて、イイ感じに面白い。連載化するとパターンに陥るか今持ってる味が損なわれかねないのでナニかもしれないが、例えば全3巻分ぐらいの面白い漫画にはなれそうな気がする。ジャンプの場合、そういう連載形態が存在しない(面白ければいつまでも続くし、そうでなければいきなり切られる)のがアレだけど。

「自称ナイスガイ」読みきりギャグ。うーん、なんとなくボケと突っ込みの形がワンパターンでイマイチかなぁ。意表を突かれないというか。

「太臓もて王サーガ」スピンちゃんが登場したとたん掲載順位がブービーに(;´Д`)呪われているのかスピンちゃん。

「みえるひと」悪くないと思うのに掲載順はラス。若干ありがちなパターンっぽい感じになってしまっているとはいえ、あからさまに「大泥棒ポルタ」の方がつまらないと思うんだがなぁ。アンケートって不思議だ。

[アニメ] D.C.S.S#22「みんなの時間」

・一人で落ち込むアイシアを尻目にヌルイラブコメワールドを展開する初音島の皆さん。君たちはそれでいいのか?

・「みんなを幸せにしたい」という行動原理はそれだけきくと悪い事ではないが、もはや強迫観念に達しているのはやっぱり大問題だ。努力目標や行動指針で止めておけばいいのに。あるいは「幸せ」に対する意識の問題ってのもあるな。もっと細々とした幸せも認めてやれば、気も楽になるだろうっちゅーか、現状の「幸せさ」も理解できるだろうに。

・っちゅーか、今の自分がむしろ皆の幸せを阻害していると言う事に気付こうアイシア。

・あ、咲いちゃっうな。こりゃまたロクなことになりそうもないなぁ。ってゆーか純一も音夢もさくらも冷たすぎだ。アイシアが一晩帰ってこなかったのに探しにも来てないのかよ。桜の樹の所にいることぐらい想像できそうなもんだろうに。

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#08「運命の軛」

・ああ、やっぱりコーラルローブになれないんだ。いや、なるためにはピアスを見せて仮契約をしないといけなくて、それでなれないのか?

・やるなイリーナ。眼鏡はメカに強い。そしてドジ。なんてお約束な奴なんだ。

・何ィ!?突然ミユなのかよ。驚いた。

・エルスの父ちゃんってのは科学者かなんかなんだろうか?

・ミユはアリカの知り合いなのか。意外だ。っちゅーかアリッサ、そんな姿に(;´Д`)

・ってか、ミユは人間なのだろうか?ロボなのだろうか?スナフキンだったりして。

・ふむ?ミユの態度はなんか妙だね?アリカは実はシアーズの人間だったりとかして?いや乙にシアーズがあるのかどうかも判らんし、あったとしてミユと関係あるのかどうかも判らんけど。

・「乙」のナオはいいお姉さんだなぁ。

・禁書庫はアリカの台詞ではなく、声紋かなにかに反応しているような感じだろうか。やっぱりアリカはなんか特別なのか?

・「竜王戦争」ねぇ。なんかこう、カグツチ、ひいては舞衣の影を感じさせる名称だなぁ。

・ってゆーか、確かオトメは50年ぐらい実戦を行ってないとか言ってなかったか?何歳なんだミス・マリア(;´Д`)

・あ、なんかヤバそう、思いっきり前フリに見えるんだが、また後半「竜王戦争」みたいな戦争が起こって卒業を前に全員マイスターに昇格、友達同士で殺し合いだーみたいな鬱展開になったりしないだろうな(;´Д`)

・あれ、案外あっさりコーラルジェムもらえるんだな。これもちょっと意外。退学扱いとかにはならないんだ?

[アニメ] 闘牌伝説アカギ#06「悪漢の資質」

・だから盲いの市川はともかく、上家と下家のヤクザはイカサマ気付けよと。仮にもこんな勝負に駆りだされてるんだから素人ってわけでもあるまいに。

[アニメ] ラムネ#08「ふたりの絆と揺れる想い」

・貸し借りの数が同じでも差し引きにはならないという七海。近衛家の教育方針は難しいな。なんの理由でそうなってんだ?

・佐倉裕美に告らせるために健次を七海から切り離して呼び出す多恵先輩。あからさまに七海というパートナーが存在する健次に対してアクションを起こすのに、それはどうなんだろう?いや、もちろん七海がいる時にってのも変な話だが、なんというかスッキリしない方向だなぁ。

・ってゆーか、なんだこりゃ?周囲のキャラクタが全員揃って七海を健次から引き離そうとしている?

・うーん?佐倉裕美のは告白とかそんなんじゃない?健次の態度もいつもと全く変わらんしなぁ?

・ハタノっち頑張れ。頑張れハタノっち。

・ってか、なぜ鈴夏は七海の邪魔をする?どういう意図なんだ。

・おお、男らしいぞ健次。いやはっきり言わなかったから男らしくはないか?

・きっちり七海の番でダンスを止める多恵先輩。嫌がらせですか?

・なるほど、「好きだった」という告白な。ってゆーか、佐倉裕美の家ってなんか商売とかしてんじゃないのか?前に美空のバイト先の候補に上がってなかったっけ?引っ越しとはまた不思議な展開だな。

・健次あるいは多恵先輩よ、それはちゃんと事前に七海に伝えておくべきだったんじゃないか?いや佐倉裕美に悪いとか思ったのかも知れんが。