トップ «前の日記(2005/11/06 [日] ) 最新 次の日記(2005/11/08 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/07 [月]  部屋とワイシャツと私 愛するあなたのため 毎日磨いていたいから

[雑談][同人活動] 冬コミまた落ちました(;´Д`)

まぁ、落ちると思ってたけどな。

それにしても、もう落選がデフォルト状態だよなぁ。

いい加減ジャンル変えるか、そもそも参加を止めるかという時期なのだろうなぁ。

ふー。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ49号

「ONEPIECE」そういえばルフィは連載当初からかなり強まっていて、パワーアップらしいパワーアップはしてなかったような気がするが、今回どうやらさらにパワーが上がる余地を残してそうだな。やる時はとことんやるということだろうか?

「大泥棒ポルタ」??よく判らないのだけど、そんな難しい潜入工作をしなくても、作戦会議で観てた映像を撮った場所にマイクを仕掛けておけばよかったんじゃないのか?

[アニメ] D.C.S.S.#19「さくらの言葉」

・妹キャラは主人公を起しに来る。これはもう「やらないとペナルティが課される」とかそういうレベルの制約事項なのかもしれない。

・音夢は余裕かましまくりだな。

・さくらの家は2年程度でえらい痛みようだな。

・床掃除をするアリス。なんか黒い腹巻してるように見えた。いやだからどうしたってアレだけど。

・さくらがアイシアに「魔法を教えない」と言ったのは、使わなくて良い場面(取りに行けば済むのに)魔法を使おうとしたから?そーゆーのとは関係なく、そもそも魔法を教える気はない?教える事は出来ない?前作観てたら判る事なんかのう?

・お、さくら冷たいね。そんなに邪険にするほど腹が立ったって事はやっぱりアイシアの魔法の使い方に問題が?

・めげないところがアイシアの良い/悪いところな訳だけど、ここはいい方に転がったのかな?

・えーっと、前作は「皆に幸せを与える桜の木」の魔法のせいでなんぞひと悶着あって、結局さくらがその木を枯らせたという話だったって事か。だから同じ轍を踏みそうなアイシアには魔法を教えないと。なるほど。ギャルゲーアニメだし、アイシアがことりの不幸を許容できなかった事と似たような事があったって感じかな?

・おー、来週ようやく前作のあらすじがわかるのかも。

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#05「学園と制服とあたし♪」

・この前帰ったと思ったら速攻視察ですか。ナギは暇なんだなぁ。

・アリカのおさげが「?」になってるのが可愛いな。

・オトメ専門のマニアショップまであるんだ。すげえぜガルデローベ。

・仮に本当にアリカが制服を売ったのなら、アリカが持っていないはずの現金をもっているわけで、そこを調べてみればいいんじゃないのかと。

・お、あしながおじさん。普通に考えてセルゲイだよなぁ。で、それはニナちゃん的にツライところなんでないかのう?

・マシロ様は性格悪くていいなぁ。笑顔の輝きが素晴らしいですよ?

・舞衣と違ってアリカは性格が真っ直ぐで単純な分、鬱方向に向きにくいのかもなぁ。なんだか味方も多いし。

・カズくん。乙ではなんだか羽振りが良くて幸せそうだなぁ。

・ナオ。オトメでも爪が武器なんだ?本当に唯一キャラがブレてないなぁ。

・セルゲイは完璧に「紫のバラの人」だなぁ。

・マシロ様良い笑顔過ぎ。そしてチエはアオイとなんかあるのか?

・む、素人推理でばっちり解決、と見せかけて実は真犯人が、ってのは、前に極上生徒会で同じパターンをみたような気がするね。

・お、さらに黒幕が。ニナもここまでは掴んでいないようだし、当面はトモエ派閥vsアリカ・ニナ連合とかそういう図式になるのかな?

・トキハ茸、チチアリ茸目ネコノコシカケ科、通称「舞衣茸」…。そりゃ確かにミコトの方が全然マシだなぁ。

[アニメ] 闘牌伝説アカギ#03「異端の策略」

・「いかに相手を降ろすか」が必勝法であるなら、相手が捨て牌を読めないど素人だと勝てないのではないだろうか?だって降りないし。相手が読んでこなければアカギの待ちは単純に「出る確率の低い牌」だし。

[アニメ] ラムネ#05「星空と望遠鏡」

・あら主人公は子供の事都会に引っ越した時期があったのだろうか?

・クーラーは昼の間にこそ必要なんじゃないかと思うな。夜は窓開けて扇風機程度で我慢すれ。アレだけ緑が豊富だと比較的涼しいような気もするし。

・鈴夏にとって「流星群」はトラウマなんだな。というか、よくその状態で和解もしないまま今まで放って置いたな。それで兄や七海と仲良く出来てるんだからたいしたもんだと言うか。

・あれ、健次の方もまだ蟠ったままなんだ。なんちゅーか、ウジウジした兄妹だなぁ。

・あれ?一応事件が起こったその場で誤解は解いてるんだ?だったら本当にいつまで引き摺ってるんだって話だな。

・て、焼餅なんですか?兄萌え?

・ひかりのローは素晴らしいな。