トップ «前の日記(2005/11/19 [土] ) 最新 次の日記(2005/11/21 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/20 [日]  銀河の果て 暗闇の彼方から せまる せまる 宇宙怪獣軍団

[格闘技] 谷川P、KO決着大喜び/K−1 [nikkansports.com]

ははははは。やっぱりアレで上手くいったと思ってやがったか。

これでシュルトがヒーローになったと本気で思っているのか、必死なのか判らんけど、K−1は速い所別のプロデューサを探してこないと本当にもうお終いですよ。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#31「アニマル・アタック」

・グレッグ・イーガンといえば昔「宇宙消失」と「順列都市」、「祈りの海」を読んだなぁとか。非常に「SF」然とした実に面白い、良い小説群を書く人だと思います。まさかこんなしょうもないアニメでしょうもない事いうデブのブサイクの名前に使われるなんて思ってもなかったろうなぁ。

・なんとかとかいう軍のおっちゃんは、コーラリアンの殲滅が目的なんだろ?アネモネはなんでそんなのの味方なんだ?

・はー、今度は宇宙怪獣襲来ですか。

・つかよう、日曜の朝っぱらから民間人の大虐殺とか流してどうしたいんだよこのアニメはよ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#38「アニキとの約束〜ゴー・マジーロ〜」

・狙撃を防ぐ為に森の中ってのは、おかしいだろう。普通にビルの中(っつかビルでなくても良いけど屋内)とかの方が効果高そうだぞ。

・スフィンクスかっこいい!

・カイちんが折れそうになった時に先にツバサちんが強烈にぶっ壊れたせいで、逆にカイちんの方が冷静になってしまってるのがなんかいいね。

・ドレイクえらくあっさり引き下がったな?スフィンクスと争ってまではってことか?それともスフィンクスの自信満々っぷりといい、実はスフィンクスの方が強かったりするのか?

・ツバサちん、ちと情けないです(;´Д`)立ち直って急に強気になるのもなんだか(;;´Д`)

・サイクロプス弱っ!狙撃の神様の癖にあの至近距離で先に撃ってしとめられないし、それどころか魔法使いの魔法一発で滅ぶのかよ(;´Д`)もう早くも冥獣人並だよ(;;;´Д`)

・あ、流石に死んではないのか。でも、再びあっさりとマジレジェンドに敗北。やっぱり冥獣人並だよなぁ。サイクロプス弱し(;´Д`)まぁ、毎回ルール通りの勝負に勝って冥府神が自滅ってパターンだと、爽快感に欠けるし、マジレジェンドの売上にも影響しそうだからってのもあるんだろうけど。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#40「迫るオロチ」

・退屈すぎて死にたいのなら、死んでしまえばいいのにキリヤ。っちゅーか、そもそもコイツは鬼の何を知っているというのだろう?

・なんとなく雰囲気に押し出されるような格好でヒビキさんに弟子入りを申し込みそうになる明日夢くん。まぁ、現実にもそういう事は良くあったりするわけだし、まぁそれはいいんだけど、肝心な所でまたもやキリヤ乱入。そこで明日夢くんが出鼻を挫かれてまた有耶無耶かと思いきや、一応粉かけてみたりして、お、とか思うもあっさり「明日夢」から「少年」に逆戻りさせられ、しかもイブキさんの乱入でこの話は打ち切り。もう正直ウザイ。なんだこのウダウダっぷりはよう。回りくどいばっかりで、イライラしますよ?

・アキラ問題でテンパってるイブキさんと、明日夢キリヤ問題で困ってるヒビキさん。井上が脚本を担当すると、仲間内の空気が悪くなるのはなぜなのか。

・弟子入りするのに「この際あなたでも構わない」とはなんと失礼な奴なんだキリヤ。っちゅうか、この後も戸田山くん、あきらと手当たり次第かよ。こんなの入れて場を乱す意味はなんだよ。

・森が消えるシーンはまだしも、出現する現場にまで居合わすのはナンだよなぁ。まぁ、井上脚本では当たり前の展開だけど。

・明日夢くんいつのまにか「真剣に鬼になりたい」ことになってるし。なんかこう、流されてるイメージであんまり良くないよなぁ。

・あきらその音笛どこから持ってきたんだ。っつーか、変身したら身長が跳ね上がってませんか?というところでヒキ。次回のアバンタイトルで変身に失敗したあきらがそのままぶっ倒れるとかいう展開になると思うな。多分。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#38「さよならほのか!? 絆は固く永遠に!」

・前になぎさの転校ネタとかあったよなぁ。

・それはそうとして、久々になぎほのの関係に絞ってじっくり描いた感じでいい話だったね。アクションシーンの作画も良好だったし。

・最後はユリコの告白ですか。流石は百合子。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#33「予兆」

・「バンブリアンには可愛そうな事しちゃったけどね〜」軽い、軽いよロン・マンガン。ゾイドは生き物なんだからもうちょっと悲しんでやれよ(;つД`)

・3体のバイオゾイドに囲まれて火炎を浴びせ掛けられても割と平気なソードウルフ。頑丈だなぁ。

・レインボージャークの危機に飛び出すルージくんをさりげに心配するミィ様。もう完全に落ちたな。

・高高度から放り出され、岩肌に激突してなお平気なソードウルフ。頑丈だなぁ。

・ヒーロー登場ムラサメライガー。まぁ、ルージ君は本当に立派になって。っつーか、顔が何かえらく大人っぽくなってるような気も。手配書に似てきたじゃないかよ。

・激走ハヤテライガー。壁を走ったりバイオラプターの間を縫ったり軽快な動きがカッコいい。

・あれ!?バンブリアンだよ!?どっから沸いて出ましたか!?つか予備があったって。だからゾイドは生き物なんだよ(;つД`)

・「ムラサメライガーの大刀がもう一本あればいいんだ」ってそんな思いつきでエボルトするのかよ!すげえなライガー。

・基本形がムラサメ、スピード特化がハヤテ、攻撃力特化がムゲンって感じなんだろうかね?「ハヤテ並に速くてムラサメ以上の攻撃力」なんて事にはならんで欲しいなぁ。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#34「ヒーローになれたらイイナ3!」

・なんかもう、奏姉ちゃんは菊池先輩にメロメロなんだなぁ。

・「華がない」はキツいなぁ(;´Д`)いきなり全否定だもんなぁ。ところで、菊池先輩は変身前の俳優になりたいのか?てっきり中の人になる気なんだと思ってたよ。だったら華なんて関係ないと思うんだが。

・菊池先輩。相手の見てる前で堂々とマニュアル読んでどうするんだ(;´Д`)

・「愛されたいゾナ」頑張れバク。

・まさか「ハルノスケのアホ御殿」がここまで使われるとは思わなかったので驚いた Σ(゜Д゜) 何でもありだなマイメロディ。

・アホ御殿の攻撃が昔懐かしビックリドッキリメカで笑った。

・菊池先輩、先週もかかってたんだから4回目なんじゃないのか?

・マイメロの母ちゃんすげえな。

・その不屈の精神がなぜ他の事に回せない菊池先輩。

・マイメロの「また見てね」映像はなぜ数フレームしか表示されてないのだろう。まるで見せたくないかのごとく、速攻メルヘブンの「この後すぐ」に切り替えるのは何故なんだっつーか。

[アニメ] はっぴぃセブン#08「部活対抗歌合戦」

・なるほど、本気の本気で菊之助にはっぴぃセブンの面々が惚れている事に気がついてなかったんだ。って、なんで秘密なんだろう?

・本人もそんなに出たそうじゃないんだから、実行委員会に「代表を変更したいんですけど」とか言ってみればいいんじゃないかな?

・窓ガラスを叩き割ったぐらいなんだから声量には問題ないんじゃないだろうか?

・深夜にブルマで屋根の上に登って犬の遠吠えて、特訓というか羞恥プレイです猩猩さん。

・ってか、本当に羞恥プレイだった!Σ(´Д`;)

・とっさに凄いもん用意したな。あれはあのまま歌わせた方が面白かったのに。

・亜麻乃を応援しつつ、とりあえず耳をふさぐマスコミミとトクダネネ。やりおるな。

・っちゅーか、その髪型だとシルエットがセーラームーンです亜麻乃さん。

・振り付けまで完璧でノリノリですな亜麻乃さん。

・ってか、今回思いっきりはっぴぃセブン関係ねぇな。まぁ、これでも問題なさげな気もするが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/11/21 [月]  04:24)

今回のマイメロも良く動く絵と暴走する話とで面白かったなぁ、とか思っていたら、「また見てね映像」があるなんて今まで全然気がつきませんでした。ビックリです。もしかするマイメロにはまっているのは、この映像によるサブリミナル効果でしかなかったのでしょうか(笑)。
それはそうと、表向きはデルザー軍団な冥府十神、元ネタは別にあるとの事なのですが私にはわかりません。

さんとお (2005/11/22 [火]  03:16)

サブリミナル狙ってるんですかねぇ(^^; ってか私も今回はじめて気がついたんですけど、テレ東では普通に表示されてるんですかね?
で、冥府十神。別の元ネタですか。うーん、私も判んないです(^^; ン・マ様とダゴンはクトゥルフっぽいけど、そういうことではないんですよね?なんだろう?