トップ «前の日記(2005/11/20 [日] ) 最新 次の日記(2005/11/22 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/21 [月]  魔法の勉強は幸せの勉強 いつでも新入り大歓迎

東芝のRD−H1が安くなったそうな。うぅむ、予備のレコーダーにはちょうどいい感じだったりするので、ちょっと欲しいかなぁ。でもなぁ。

[アニメ] D.C.S.S#21「二人の魔法使い」

・結局、魔法の万能感の危険性を台詞でアイシアに伝えてしまうさくら。んー、なにかこう、もの凄いきっかけがあったわけでも無し、今伝えられるのなら最初にブチ当たった時に教えてやれよという気がするわけです。

・で、一方のアイシアの方は逆ギレですか(;´Д`)ものすごい勢いでぶっちゃけて場の雰囲気をたたき壊す様ったらもう(;;´Д`)

・む?なんだろうあの予告編?アイシアを侮って放置してたら、意外と頑張って本当にやらかしてしまうのだろうか?

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#07「蒼の舞/乙女の契り」

・仮にマシロがニセだとして、何処から誰が連れてきたニセなんだろう?今現在、マシロのバックにいそうな人物は見当たらないし。なんかの陰謀でないなら偽者が擁立された経緯ってのがもの凄く謎だと思うのだが。

・バイトってガテン系なのかよ(;´Д`)それよりその短いタンクトップは制服なのですか?

・ほほう、そういう経緯でニセ疑惑な。唯一真実を知る大臣が既に鬼籍に入っているのではもう確かめようがないわな。というか、あの再現Vだと、レナが川に流したのが姫様で確定っぽく、そうすると、やはりアリカ、次点でニナが本物ってことになるのかなぁ?

・城の下に隠されたパイオルガン型コンソール。アリカの接近に反応したのか別に誰が踏んでも良かったのか。

・パイプオルガンの発動に反応するナツキ、ナギ、ミユ。この辺のメンツは何が起こってるのか判ってる模様。そして現れたミコト(人間体)のシルエット。エフェクトのせいで何を言ってるのかはイマイチ判らんが、オルガンの本当の力を得る為には何かの死角を持つものが3人必要らしい。アリカとマシロが適任者なら後一人、多分ニナで終わってしまうか。そう簡単な話でもないのかも。

・早くも「蒼天の青玉」のローブを纏うアリカ。「蒼天の」とか言う割に青くなかったり。手足の輪っかの輝きと不慣れな空中制動は舞衣っぽいね。武器のテックランサーは巨大化した際のハッタリ具合がイイ感じ。

・どうでもいいが、ジェムが変わっていることは誤魔化しようがないと思うのだが。ってゆーか、この状態でコーラルローブに変わることが出来るのだろうか?大は小を兼ねてる?授業中とか困ったりしないのか?

[アニメ] ラムネ#07「バイク少女とアルバイト」

・七海!!!!!やるッッ!!!!!やりおるッッッ!!!!!まさか「み…みず…」で「ミミズ」を持ってくるなんて、そんな、そんなネタをやってしまうなんて!!!ありえねぇなコイツ。すげえぜ。

・バカップルの強力なボケに付き合わされるバイク少女。不幸だ、不幸すぎる(;´Д`)っちゅーか、ケンちゃん使えなさ過ぎ(;;;´Д`)

・七海が苦手だというバイク少女。それは判るが、初対面でバイクをぶっ壊したケンちゃんはどうなんだ?むしろセットで頼りにならんところを見せつけた気がするが。

・「これが女の寝相か?」いやケンちゃん。朝起きたらベットと壁に挟まってる君の彼女もたいがいだと思います。

・佐倉裕美はなんかいつもチョロチョロしてるだけで、イマイチ話に絡んでこれないなぁ。

・カブトムシの養殖場かー。案外儲かってそうだなぁ。

・それにしても七海の拗ね方はどうなんだ。

・そして七海一人でやってるにしては異常なほど多作だな七海農園。

・思い入れもいいけど、あんなに馬鹿でかいバイク、素人がいじるってのは、危なくないのか?

・驚いた!ケンちゃんと七海は本人同士の中で付き合ってるって設定じゃないのか!?っつーか、今更照れるようなベッタリっぷりじゃないだろうに。

・予告編が人形劇に。なんか飛ばしてるなぁ。

[アニメ] 闘牌伝説アカギ#05「裏切りの絶一門」

・アカギは絶対素人じゃないよね。っつか、盲いの対面はしょうがないとしても、その横についてる目の変わりのヤクザはもっと真剣に捨て牌観ておけよと。「中」なんて目立つ牌を簡単に見逃すな。

・天才ってゆーか、異様にツイてるだけな気がするね?

・「絶一門」ねぇ。なんつーか、そう申し合わせたわけじゃないんだから、あんまり意味がないような。奇襲も一回やったら二回目からはあんまり効果なさそうだし。