トップ «前の日記(2005/11/23 [水] ) 最新 次の日記(2005/11/25 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/24 [木]  死ね死ね 死ね死ね死ね死ね 死んじまえ 黄色いサルめをやっつけろ 夢も希望も奪ってしまえ

ちょっと前の回から「SHUFFULE!」をなんとなく流して観てるのだけど、なんかスゲエなこのアニメ(;´Д`)子供楓超怖いよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル っちゅーか、今楓もウルトラ怖いよ。怖い女の子キャラオブジイヤーだよ((((;TДT)))ガクガクブルブル なんだろうこの異様な緊張感は。救い様がないにも程があるっちゅーか、バッドエンド直行?いや、いくらなんでもこのままってのは無いか?

[雑誌] 週刊少年サンデー52号

「こわしや我門」最終回。正直、真芝の組織が出てからイマイチな印象が強かったのだけど、組織だった敵がいないと話に筋を通しにくいので、それも痛し痒しというところだろうか。ちょっと残念。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン52号

「バキ」最終回。次回から第3部「範馬刃牙」開始。っちゅーか、「バキ」は最後の最後までイマイチ締まらん話だったなぁ。

「ドカベンvs野球狂の詩」終了。いつもの事だが、水島新司は野球なんかどうでもいいんだろうなぁ。

「サイカチ」話のトンデモ具合はさておき、子供時代の師匠が可愛い。あと、ムシキングでは絶対に出てこないであろう戦闘シーンがちょっとイイ感じ。つかあのクワガタ、ガチであれだけ強力なんだったら、競技には出しちゃいけないんじゃないか?子供が泣くぞ?

「剣聖ツバメ」なんかもう魔界転生だなぁ。

「舞−乙HiME」そういえば、オトメの始祖のフミさんは「メイドの仕事についていた」とか書いてあったと思うのだが、そのメイドとアイアンメイデンの間にはなんか関係があるのだろうか?あと、「No.17」はミドリで間違いない模様。そういや舞=HIMEのアニメ版で17歳を詐称してたな。さらにセルゲイはシュバルツとなんらしかのつながりもある模様。漫画版のセルゲイは本当に悪人だなぁ。

[アニメ][ノエイン] ノエイン#07「タイセツナヒト」

・ユキエちゃんすげえ。いや、一応仮にも教員だし、教え子の前なんだから、もうちょっと言葉遣いには気を使おうよ。

・今週もまたハルカが似てないね。時々顔がギャルゲーっぽくなるのが」龍のトルクの特性なのだろうか。

・デコヒーレンスがどうたらとか。もうそろそろ言葉についていけませんよ(;´Д`)

・あれ?コサギは誰?アイでもミホでもないのにカラスとは昔馴染みでハルカの事を知ってるんだよな?はて?

・あら、クイナはシャングリラのシンパなんだ。

・またベントラかよ。なんだろう今はやりなのか?

・シャングリラ襲来。で、なんかハルカを使ってバリア(?)張るとかなんとか言って透明容器に閉じ込めて水責めですよ。ラクリマにきても風呂ってこと?

・牢獄を自力で破ったカラスの背中からなんかデローンとしたものが。なんだありゃキモいぞカラスさん(;´Д`)

・完全に水浸しになったら、ハルカの顔が元通りに。

・ハルカとユウ、ユウとカラスがシンクロ。思ってたよリ(表面的に描かれていた事より)ハルカとユウは近しい存在なんだな。

・フクロウがアダムに(;´Д`)なんだこりゃ

・ハルカを守る事で、カラスが存在できなくなる?なんで?ラクリマが滅ぶからってわけじゃないんだよな?別の世界なんだからタイムパラドックスは関係なさそうだし、龍のトルクの能力のせいなのか、ラクリマの人間(あるいは竜騎兵)は定期的にメンテでも受けないと死ぬのか。でも死ぬだけじゃ存在できないとかは言わんか。