トップ «前の日記(2005/11/26 [土] ) 最新 次の日記(2005/11/28 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/27 [日]  わたし男になれるなら 喧嘩ひきうけた ぼくが女になれるなら 家庭科 宿題 みんなみんなまかせて

[雑談][玩具] amazonからミクロシスターズが届きましたよ。

エル

シオン

ラン

オルガ


間近でしげしげ見ると、乳が無いのはなんだか物足りない気がしたりして自分でも「あれ?」とか思わなくもないのだけど、それはさておき。

通常頭身のミクロマンと並べると明らかに小さくて可愛らしい。

オプションパーツもイイ感じに面白くサイズも本体に比べて心持ち大きめなので、小さい体に大きめの得物好きにはタマランものがありますよ。

今ちょっとこれで遊んでるとマズイ状態なので、あんまり弄ってないけど、暇が出来たら思う様弄り倒したい所です。


っちゅーか、前に買ったミクロファルコン&アクロマノンもまだ放置中なんだよなぁ。アレ買った後暇がなかったわけじゃないのに。なんか最近どーも淡白でいかんなぁ(;´Д`)

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#32「スタート・イット・アップ」

・抗体コーラリアンの襲撃で被災した町の後片付けとか。軍の人道的ではない施策とか、自分の仲間がしでかした事に怯え悲しむエウレカとか、またもやストレスを溜めているわけだけど、今回は新ニルバーシュのお披露目の為の前フリというのが判ってるので素直に観れるね。

・初代OPをバックにTYPE2初バトル。いいね、見事なカタルシス。

・と思ったら、あんまりにもあっさり終了。つかジエンド&アネモネ。もの凄く久しぶりに出てきたと思ったら瞬殺なのかよ(;´Д`)TYPE2の必殺技は、なんだろうあれ?戦意を挫くというか相手に恐怖を与える技なのかなぁ?喰らったアネモネの反応が判りにくいのでなんとも。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#39「 あべこべ姉弟〜マジュナ・ジルマ〜」

・芳香姉ちゃんは戦隊史上かつていなかったぐらいフリーダムなキャラクタだなぁ。

・おそらく真剣に忠告している山崎さんの言を、きちんと取り合わず「喧嘩」の一言でくくってしまう魁ちん。そのことで傷つく山崎さんと、また全然ズレた事言い出す魁。この辺の会話は何気にいいなぁ。

・ ナイとメアがなんか汁かけられとる!!!朝っぱらからなんてこったΣ(゜Д゜)ガーン

・なんか出てくるなりコンプレックスまみれのトード

・マージフォンって普通の携帯としても使えるんだ。ってゆーか、芳香はマジでフリーダムだなぁ。

・人格入れ替えといえば階段落ち。俺があいつであいつが俺で。

・ナイとメアが入れ替わっても普通殆ど気がつかないと思うが、ワイバーンはえらいなぁ。

・ついてるだのついてないだの、今日のマジレンジャーはエロイね。

・入れ替わり演技は二人とも面白いなぁ。特に魁ちん役の人のはっちゃけっぷりはステキ過ぎる。

・ゴーゴンが持ってる盾はメデューサの生首なんだろうか?

・すげえもう、勇気ならなんでもいいのかよ。しかもまた滅茶苦茶強力な術じゃないか。攻撃前の隙を作ったり、逃げる隙をつくったり、ありとあらゆる局面で役に立ちそうだ。まぁ、必殺技の前に相手をコケさせるのはビジュアル的にカッコ悪すぎるが。

・ところで、ゴーゴンの神罰の条件はなんなんだろう?それを明かさないのはルール的にOKなんだろうか?っつーか、そもそもゴーゴンは反ン・マ派なので、戒律に従う気もないのかもな。

・って、入れ替わったまま引くのか!?かなり驚いたぞ。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#41「目醒める師弟」

・やっぱりアバンで変身解けたよな。まさに555クオリティ。でもあきらが素っ裸になるのは予想できなかったよ!その辺の設定は絶対忘れてると思ってたっつーか。

・鬼の皆さんに怒られるあきら一門。まぁそりゃそうだよな。つか、キリヤは鬼のこと知らなさ過ぎだし、明日夢くんは嘘吐きすぎ。絶対熟考してないね。

・角度と余裕と笑顔が大事。ああ、それはそんな感じだなぁ。最近のヒビキさんには余裕がないけどな。

・イブキさんのところは全く余裕がないね。つかなぁ、あきらは何をそんなに思いつめる事があるのだろう?

・弟子にしてやるから普通の高校生に戻れと言うヒビキさん。とりあえず高校卒業しとけって事だろうと普通に理解できそうなもんだが、余裕と言うものが全くないキリヤと、そのキリヤのせいで急かされてしまってる明日無くんには通じず。そりゃあヒビキさんだってイラっとするさ。アキラがいるからなのかもしれないけど、戸田山君なんか元警官だったんだし、そんなに急がなくても(それこそ成人してからでも)充分鬼になれるんじゃないのかと。

・なんか今週のヒビキさんの言う事は凄く納得いくよなぁ。

・あきらの特訓。なんだろうその穏やかさは。そこで忍耐力を養ってるんなら、イブキさんとの事ももうちょっと辛抱しろよと。あと、接近するトラックに気付けないあきらは鈍すぎやしないだろうか鬼として。

・木霊の森にイブキさん達が偶然飲まれるまではストーリー上の演出としていいとして、そこに偶然戸田山君が通りかかるのはもうなんちゅーかな感じ。本当に555クオリティだなぁ。

・日菜佳さん、「木霊の森」は無茶苦茶危険な場所なんだろうに、なんでそこであきらよ。殺す気かよ。そりゃヒビキさんだって怒るよ。ザンキさんとかエイキさんとかダンキさんとかにしておけよ。そこも無理ならヒビキさんを探せよ。

・明日夢くん&キリヤ大活躍。見守るヒビキさんに笑みが。ってゆーか、そういう展開なんだ?ヒビキさんは別に間違ってなかったと思うんだが、このノリだとヒビキさん側が折れそうだね?

・お、轟鬼ライダーキック。

・ありゃ、イブキ、あきらは師弟関係解消しちゃうんだ、ってゆーか、あきらは鬼諦めるのか。そうか、このシリーズはあきら退場シリーズだったのか(;つД`)

・で明日夢くんとキリヤが正式にヒビキさんに弟子入りすると。まぁ、それはそれで良いんだけどな。遅きに失した感はあるよなぁ。いや明日夢くんに関しては、(弟子入りするという流れで言えば)前体制の時点で既に遅かったわけだけど。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#39「燃え尽きろ!青春ラクロス決勝戦!!」

・今更「大切な試合の日に云々」とかいうのもバカらしいというか、もうラクロスの試合がある日は普通に敵が攻めてくるという前提でいいんじゃないかな。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#34「強襲」

・なんだあのビーム兵器は。圧倒的じゃないか。案外凄いなディガルド討伐軍。

・ってゆーか、ルージくんたち真っ直ぐ帰ってきすぎだ(;´Д`)欲コンなので今まで入り口ばれずにすんでたな。

・モテモテのルージくんが面白くないミィ様。いいね。

・ルージ君は順調にディガルド討伐軍の旗頭として周囲に認められてきてるね。実に気持ちのいいストーリーだなぁ。

・ラ・カンもどうやら既にお家再興よりも別な方向に目が向いてるみたいだしな。

・アイデンティティである丸焼きまで捨てての献身、もうミィ様は完全にデレデレだな。

・それにしてもフェルミ大佐はエロいなぁ。

・頭を低くして砲撃をかいくぐりながら突撃するバイオラプトルの群れ。カッコいいなぁ。

・皆の期待を真っ向から受け止め、使命感を奮い立たせてムゲンへと進化を遂げるルージくん。すげえ成長っぷりだ。

・っちゅーか、あれ?バンブリアンのミサイルってリーオー製なのか?なぜプテラに効く?

・ムゲンライガーの大刀で肩口から袈裟切りに切りつけられて爆散するケントロ、ってあれ?何?ソウタ殺しちゃったのか?あんなにあっさりと?ちょっと驚いたぞ。

・攻撃隊を押し返されて撤退するディガルド軍。なんでだよ。物量もゾイド単体の能力も圧倒的にディガルドの方が上なんだから、波状攻撃で消耗戦になったらそのうちディガルドが押し切れるだろうに。とりあえずライガーの相手だけなんらしかの策が必要としても、それはザイりんが喜んで引き受けてくれるだろうから、ザイりんを呼び寄せる間ズーリを包囲しつつ牽制してるとかでもいいじゃないか。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#35「幸せが見つかったらイイナ!」

・おでん屋の親父すげえ。普通にバクの相手してるよ。

・ってゆーか、バクすげえ。小遣い稼ぎとかいいながら、家に金入れてるなんて、なんてえらいやつなんだ。それに比べてクロミちゃんの横暴な事ったら。バク、幸せになれるといいなぁ(;つД`)

・幼稚園児の相手、お婆さんの手伝い、おじいさんの相手。バク、すげえな。本当に幸せに慣れればいいなぁ。

・高校生にもなってあんまりにもあんまりな学級崩壊っぷりだなぁ。ってゆーか、そんなモロごくせんファッションでいいのか(;´Д`)フリーダムすぎるだろマイメロ

・菊池先輩3週連続登場。準レギュラー化してるなぁ。

・適当な骨格標本だなぁ(;´Д`)

・奏姉ちゃん改心の仕方が唐突だなぁ。いやもういい加減慣れっちゅーか、クロミを観て事情を察したんだろうけど。

・バク(;つД`) 頑張れ。とりあえず、報われる日もきそうな感じなんで頑張れ。マイメロは2年目に突入するらしいんで、まだまだ先のことかもしれないけど。

・予告編噴いた。来週は一体何をやらかす気なんだろう?

[アニメ] はっぴぃセブン#09「芸は福をさずける」

・生き死にに関わる病気を抱えてる人間に「病気が治る」って誘いはキツイなぁ。そりゃ抗えんわな。今回の場合、孝治くんが自発的に禍つ神を否定したからそれでもまだマイルドな感じだったが、これでもし亜麻乃を殺してでも生きたいと言ったらとんでもない鬱漫画になるところだ。

・ありがちといえばありがちな話だし、欲を言えば、孝治くんが禍つ神を追い出すと決意するあたり、もう少し上手く葛藤がく演出してあったらなぁと思わないでもないけど、良い話だったね。記憶を消すだの消さんだのの流れから後はかなりイイ感じだったと思うよ。

・ってゆーか、まさか人死にが出るアニメだろは思わなかったので驚いた。

・あれ、予告編が普通だよ?いつものアレは話の雰囲気に合わないと判断したんだろうけど、途中まで予告編だと気がつかなかったぞ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/11/28 [月]  12:52)

芳香役の人は「レッドがやりたかった」と公言しているくらいですから、今回の話はある意味ゆめが叶ったみたいで、さぞ嬉しかったのではないかと。あと、あきらの変身解除、露出の少なさに歯噛みしたのは私だけでしょうか(笑)。
今週は色々特撮が面白かったのですが、マイメロの「地球消滅0002」みたいな予告が気になって全部とんでしまいました(笑)

さんとお (2005/11/29 [火]  03:24)

入れ替わりネタは近くはアバレでもありましたし、ある意味お約束なんですけど、割と毎回役者さんが頑張ってて面白いですよね。レッド役がやりたいってのは、特撮に好意的な発言に聴こえてなんかこう、心温まりますね。
あきらの露出ですが、私はどっちかとゆーと良く頑張ったなと思いました。声刃の時は響鬼も轟鬼も変身が強制解除されたのに変身解けたの顔だけでしたし。あーもうマッパはNGかーみたいに思ってたので(^^;;;
で、マイメロ。相変わらず侮れないですよねぇ(^^;;;;; 来週マジで何をやらかす気なんだろう?(^^;;;;;;;;;;