トップ «前の日記(2005/11/09 [水] ) 最新 次の日記(2005/11/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/10 [木]  可愛相ね ロマンス 涙誘う ニュアンス 想い出のページめくれば 追憶のヒロイン

[野球] ボビーマジック、大舞台でも/アジアS [nikkansports.com]

うんまぁ勝つとは思ってたよ。ロッテは良いチームだからな。

このまま順当にアジア1になってくれ。

[雑誌] 週刊少年サンデー50号

「WILD LIFE」もう完璧に学習漫画と化しているというか、陵刀だけならまだしも鉄生まで明らかに読者のことを意識して会話しているのがなんか可笑しかった。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン50号

「舞−乙HiME」命らしきシルエットとかミユとかアリッサとか。ってゆーか、アリッサはナツキに懐いてるのにオトメと敵対(は言い過ぎか)する気なんだな。

「バキ」驚愕の展開。再来週で最終回なんですって。なんだ?「バキ」は梢ちゃんと付き合いだして別れるまでの話だったって事か?で、次は最終章だそうだけど、どんなタイトルになるのだろう?

「剣聖ツバメ」ダイケンゴー柳生十兵衛三巌登場。ところで、俺が唯一読む時代劇小説であるところの山風世界最強の剣士であり、故になんとなく剣豪を言えといえば3本の指には入ってしまう十兵衛だけど、武蔵のような逸話を殆ど知らないんだよなぁ。江戸期の人間なのでしょうが無いのかもしれないが、誰某に勝ったとか何々を斬ったとかこういう手柄を立てたとか、「強さ」を連想させるものはもう全くといっていいぐらい知らんし。但馬守や上泉伊勢守、石舟斎ならまだしも、開祖でも一番出世した人でもないし。いつのまにか知っていたという感じで実に微妙なのだけど、そもそもなんでそんなに有名なんだろう?

「サイカチ」けったいな女王様新キャラ登場。12位でこのキャラはちょっと寒いが、12位でこれだと上にまだ11人妙なのがいるのかもしれないと思うとちょっとワクワクするね。

「ゆび」新連載ホラー。ゆびエロ過ぎ。どこに入る気だったのかと(*´д`*)ハァハァ

あと、映画情報コーナーみて「七人のマッハ!!!!!!!」は絶対観ようと思った。

[アニメ] ARIA The ANIMATION#06「その 守りたいものに・・・」

・まーくんはアリア社長のどこに噛み付いておるのだと。

[アニメ] GPO#05「アンダーグラウンド」

・クソバカ1号まずお前が居なくなれ!

・まぁ、正直第第4中隊みたいな無能の集団に出動命令出してもなぁ。ってゆーか、そもそも隊員も半数以上帰省しちゃってるし。どーなっとんだこの部隊は。

・それにしてもなんだね、青森には幻獣出ないんじゃなかったのかと。こうも急に出現する事を誰もなんとも思わんのか?

・ってかよう、この錬度もへったくれもあったもんじゃない部隊で白兵戦なんてありえないだろ。全員戦死するぞ?

・この期に及んでまだその態度かクソバカ1号。マジで戦死してしまいそうな予感ですよ?

・超至近距離からアレだけヒットさせてようやく倒せる程度の火器しか持たずにこんな任務に来るなよ。上にそれしか回してもらってないなら、お前らズバリ切られたんだよ。全滅して来いってこったよ。

・もしかして石田はな策も無く、ずばり死ぬ気で残ったのか?なんという無責任。しかも速度が足りないって意味わかんねぇっすよ?あの列車放っておけば勝手に減速する仕組みなのか?

・コジマ、石田が乗り移れるって事は、幻獣も乗り移れるって事だと思わんのか。せめて幻獣に向けて威嚇射撃とかなんかしておけよ。

・うわ、クソバカ1号、あれで改心なのか?安いなお前(;´Д`)

[アニメ] かりん#02「あたしの好みは 恥ずかしい」

・OPがエロエロだ!そして、先週の鼻血→花血がOPでも。デフォルト演出なのかだろうか(;´Д`)

・父ちゃん母ちゃんは何故かりんを学校に行かせたいのだろう?吸血鬼に学歴とか関係あるのか?ってゆーか、父ちゃんはそもそも就職してるのか?

・雨水くんは何故かりんとリーマン男の関係を援交だと決め付けているのだろう?自由恋愛かもしれないじゃないか。

・お兄ちゃんは耳の形が明らかにおかしくないですか?

・吸血を食事と言いましたね?って事はなんだ増血って。食い物を自分で作って増やしてるのか?

・雨水の母ちゃん見るからにストレスを溜め込んでそうだが、兄ちゃんの趣向には合わんのだろうか?

・スーパーの店内放送。明らかにおかしな事を放送してるのに全く無関心な客。かと思えばありえないリアクションで締め。なんだこの演出?

・というか、雨水の母ちゃんガード甘すぎだ。見ず知らずの男女にホイホイついていくな。

・わー、雨水の母ちゃんの啖呵。こりゃねーだろー。なんでレディスみたいになってるんだ。いくらなんでも凛々しすぎるだろ。

・不幸とゆーが、1話で噛んだリーマンは仕事サボって公園で昼寝して何が不幸だったというのだろう?坊主で会社に帰ってどやされるのが不幸だとかなら、世の中その程度に不幸な奴は掃いて捨てるほどいると思うのだが。

[アニメ][ノエイン] ノエイン#05「ソレカラ…」

・アトリ脱走。ところで、ラクリマ時空界と縁を切ってまで「龍のトルク」を殺さなきゃいけない理由はなんなんだろうね?「龍のトルク」を恐れたのはラクリマ時空界を壊すと感じたからだと思うのだけど。そうでなくても、放っておけばアトリの身に危険を及ぼすと判断した?単にカラスに嫌がらせをしたい?

・カラスは相変わらずストーキング中ですか。こいつも何がしたいんだか。

・怪しいぞミホちゃん親子。

・女の子供はコックリさん好きだよな。ってか、ノエインとか出たよ。やるなコックリさん。ってか、ハルカ、この前仮面が名乗ったろ。なんでなんの心当たりもありませんねぇみたいな顔してんだ。

・そうか、フクロウもハルカ知ってるんだな。あれか?藤原君なのか?

・「絶対臨界阻止委員会」ねぇ。なんだ絶対臨界って。シャングリラとか関係あるのか?臨界に達すると時空が滅ぶとかそんなの?

・ユウの母ちゃんは鬼気迫るな。そしてユウには姉ちゃんがいる/いたんだ?

・アイちゃんスゲエ。上手いもんだ。それはさておき、藤原君。もし彼がフクロウで、この世界もラクリマ時空界と同じ運命をたどるのであれば、確かに勉強なんかしてても将来はどうしょうもないよな。

・ミホちゃんの冗談に過敏に反応するアイちゃん。まぁズバリ、ユウに嫉妬してるんだろうなぁ。

・このホームレスのおっちゃんは何者なんだろう?ユウのさらに未来の姿だったりするのか?

・「龍のトルクをラクリマに連れ帰れば、全ての時空が消し飛ぶ」あー、そりゃ捨て置けんなぁ。

・「全ての秩序を破滅させ量子存在と化したラクリマの民」んー?なんだそりゃ?

・ラクリマのハルカは、少なくともラクリマが今みたいな状態になってから死んだんだな。

・ハルカ(龍のトルク)は、「未来を選び取る力」がある?カラスの言い分からすると、ここから派生する可能性のある近似値の時空の中から任意の時空を選び出して、それを現在につなげる能力があるとか、そんな感じか?

・で、さらにカラスの言い分からすると、ラクリマのハルカは「龍のトルク」ではなかったんだな。で、驚いていた所を見ると「龍のトルク」が何を成しえる能力なのかわかってなかったのかな?

・あら、ハルカがラクリマにさらわれてしまいましたよ?アトリの言い分からすれば、全ての時空が消し飛ぶらしいけど、流石にそれは無いって事か。