トップ «前の日記(2005/11/22 [火] ) 最新 次の日記(2005/11/24 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/23 [水]  春が来た ほらね春が来た ちょっと派手なペンキを塗りながら 3!4!

むぅ、も、もうダメ…かも…しれない……(゜Д゜)ウボァー

[アニメ] Canvas2#08「哀愁のミッドナイトブルー」

・あれぇ?先週なんかこう浩樹もエリスもなんかありそげだったのに、全然普通になってるね?どうなってんだ?

・いや、浩樹と霧は明らかにおかしな感じになってるな。

・いやいや、サブヒロインズ。お前らがまとまって現れるのは明らかに不自然ですから(;´Д`)

・つか今週は何気に違和感溢れる展開だね?なんだろう?雑な感じがするというか。

・霧はエリスを挑発してるのだろうか。明らかに意識して言ってるよなぁ。

・浩樹の描いた霧の絵を霧の家で見たというエリスに対して、浩樹のどっか遠くを見つつ笑顔満点な表情。もの凄い違和感だ。これは作画の問題なんだろうけど、もう少しなんとかならんのだろうか。

・む、直接対決になって急に弱腰になる霧。それは卑怯なんじゃないか?

・っちゅーか、今回、浩樹の顔は軒並み違和感炸裂だな。なんでそんなに何も考えてなさそうな笑顔ばっかりなんだ?エリス視点だから浩樹の考えが読めないという演出なのか?

・エリスに粉かけてる男子。未だになんかいい雰囲気をキープしているのはどういう意図なんだろう。やっぱりまだこじれるのだろうか?

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのはA's#08「悲しい決意、勇気の選択なの」

・「ぶつけ合うはずだった想いは阻まれて」ってゆーか、その「想い」とやらはは殺意の類だったと思いますなのはさん(;´Д`)阻まれてなかったらヴィータ死んでたよ!いやまぁフェイトとシグナムのことかもしれないけど、あっちも止められなかったらどっちか死んでてもおかしくないよ!?

・っちゅーか、殴り合って分かり合おうなんて、今時なんてバンカラなんだ君達は(;´Д`)

・システムのクラッキングねぇ?シャマルじゃないよなぁ?仮面の男の仕業か?

・仮面の男の狙いを量りかねる守護騎士たち。完成直前に主を殺して奪い去るとかいう可能性は無いのか?主が死んだら集めた魔力もリセットされるのかなぁ?

・「闇の書」の完成に危惧を抱くヴィータ。「闇の書」が完成した暁には、守護騎士が見落としてるマイナス要素があるとかなんとか。主の人格に影響が出るとか、そもそも人柱みたいな使われ方をするとか、なんかそんな感じだろうか?

・リンディは今ひとつ臆病というか、踏み込んでこないね。フェイトもだけど、非常にもどかしい話だなぁ。

・病状が進行してるはやて。「闇の書」が完成に近づく方がむしろ体に良くないんだったりして。

・「魔力を集めないと主の魔力や資質を浸蝕し、完成すると主の魔力を無差別に使用する」要するにどう転んでも主は死ぬしかないわけか。そりゃ酷ぇな。守護騎士もそんな重要なこと忘れてんなよ。

・なのはと守護騎士。その場でばったりかと思ったら、事前にシャマルにメールしちゃったのかよ残念。

・怪しい扮装で病室を見張るシャマル。そんなあからさまに怪しい事せずに今こそ「変身魔法」とやらを使ってればいいのに。それだとなのはやフェイトにバレるのか?

・ヴィータはうっすらと「闇の書」の特性を覚えているようだが、完全に思い出したとしても、打つ手がない事に気がつくだけだろうし、どうするんだろう?自殺(自分たちで「闇の書」を焼き捨てるとか)でもする?

・グレアム提督はまだなんかかくしてるっぽい?

[アニメ] IGPX#07「春が来た」

・今回はメカニックの人の家庭の事情話ですか?

・パイロットスーツ(?)で表を歩くのって初めてなんでないのか?忘れてるだけか?どっちにしても結構イイね。

・IGマシンで腕相撲って。それはパイロットあんまり関係なくないか?テクニックじゃなくてパワー勝負じゃないか。っつーか、そのワイヤーアリなのか?いよいよもってパイロット関係ねぇ。メカのギミックの勝利じゃないかよ(;´Д`)

・リズの励ましで調子でてきたタケシの寝癖が立ったのに笑った。

・「たしかに安定している」と言った直後に着地に失敗して安定しなくなったタケシ。どうなんだ実際。

・「信じられないぐらいのスピードが出た」新モード。このモードで乗りこなせれば、バトルする必要なんかなく、そのままブッ千切れるんじゃないのだろうか?

・マサさんを実家に戻す為の方便だと思われたお母さんの病気がガチに。んーっと、どうする気なんだ?これ?

・ファンティーヌはマジでタケシに粉かけてるのか?なんだろう、なんか意外だな。

・マサさんの話も良くわかんないな。このシーズンが終わった後、チームを離脱するとかでその前フリだったりとかするのか?

・チームサトミはまたもや財政問題を抱える事になる?やっぱりこれで今シーズンの優勝かなんかが条件になるのかな?

・ってか、この話で「春が来た」のはタケシだけじゃないですか?もの凄く今回の本編と関係ないサブタイトルな気がするんですが。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#21「鬼に衣」

・ナショナルキッド、七色仮面、サタンの爪、ナゾー。なんだこの微妙な取り合わせは。川内康範でもないし、特撮でもない。正義の味方と悪役の割合も半々だし、どいういうチョイスなのか。

・キリン子ちゃんから滑り落ちた南条がエロ過ぎた。っちゅーか、子のアニメの女の子の絵はやたらとエロイよなぁ。すげえぜ。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#34「森の守護者」

・ソーマ・チョーク親子組vsサーカス団の皆さん。本来サーカス団の皆さんは、(宇宙船?の意志で?)この星の情報を集めていたパムを守護する為に集められた者であるわけで、ソーマの言う「崇高な使命」とやらの側についた人材なんでないのだろうか?そのパムやサーカス団が情報収拾をお役御免となった今でも情報を集めていた何者かの干渉がない以上、既に(今)再び旅立つべきでは無いという判断が下されているんじゃないのかな?だとすればアダーに大儀は無いということになったりしないかとか思ったりもするのだけど。

・「森に選ばれた」という「森の守護者」。森の意志ってのはそもそも何処を向いているんだろうね?既にこの星に根付いてこの星で生きていくつもりでいる?でも、だったら「森の守護者」が「森を枯らす」意味が判らんしな。さて?

・パサーはもう完全に味方だな。

・パムやセランにも見えない森の神秘パワーでムシキング復活。パムにもセランにもとなると、よほど特殊なもんなんだなぁ。「森の守護者」の面目躍如ってことか。

・この世界の行く末が「森の守護者」にかかっている。「森の守護者」が森を守ると決めればこのままこの星に根付き、森を枯らすと決めれば光を集めて再び旅立つとかそういうことか?

・おお、ここに来て本当にポポの「特別なパワー」が顕在化したよ。ソーマはあるのか無いのかわからないポポの力に怯えるあまり、わざわざ追い詰めて覚醒に導いてしまったんだな。なんて哀れなピエロなんだ(;つД`)

・1分1秒を争う旅でもあるまいに、パサーと一緒にネプチューンのとこまで戻ってやればいいじゃないか。

・あれ?デューク?森の守護者の力の何たるカを知らなかったような口ぶりだね?ポポの父ちゃんじゃなかったのか?あるいはかつて現役だった頃、覚醒できなかったってこと?

[アニメ] ARIA THE ANIMATION#08「その 憂鬱な社長ったら・・・/その イケてるヒーローってば・・・」

・今回はいつもと雰囲気が違ったっすね。ケロロ軍曹とか。つか、アリア社長の心情をト書きにしてしまったのは、イマイチいけてないような。いや、書かずに話さずにこの話をやりとおすのは相当難しいと思うけど。

[アニメ] GPO#07「春不遠」

・IGPXは「春が来た」で、GPOは「春不遠」ですか。「冬来たりなば〜」とはいうもものの、冬も本格化してないこの時期に、という気もしなくも無いね。

・ってゆーか、何を呑気に恩師に手紙なんぞしたためてますか?先週やった強奪の件については超スルーですか!?毎朝思い出す恩師の教えとやらに照らし合わせてその行為はアリなのか!?

・前線で戦う連中が頑張ってないから戦車壊しまくり→整備班にお休みがないんですよ。かわいそうになぁ。

・さすがはボンクラの代名詞第四中隊の教員。なんてボンクラなんだ。馬の捜索なんて雑務、休暇中の第四中隊にやらせておけと。

・あれ、ウエイトレスさんは訛ってるね?中隊の面々は誰も訛ってないのに。連中は配属されてきただけで関東人なの?

・つか、石田本当に馬さがしてないし(;´Д`)どいつもこいつも。

・っちゅーか、石田はどんどんダメな子になるね?朱に交われば赤くなるというが(;;;´Д`)

・逆にダメコンビが真面目になってるよ。どうなってんだ。

・どこいらへんが「それなり」なんだ。並の軍人からすればお前らのフリーダムっぷりは凄いものがありますよ!?っちゅーか、戦時中に戦場でなんて呑気な連中なんだ。やりたいとかやりたくないとかいうレベルの問題じゃないだろう。戦争終わってから(幻獣の休眠期が来てから)、あるいは退役してから考えろよ。

・どうしてって、相手が何考えてんだかわかんない幻獣で、しかも一方的に人間を襲ってくるんだから戦って撃退するほかないだろう。大体、軍人の台詞かソレ。昨日今日始まった戦争でもあるまいし、なんかの巻き込まれ型の主人公でもないんだからよ。今更何言ってんだって話ですよ(;´Д`)