トップ «前の日記(2005/11/17 [木] ) 最新 次の日記(2005/11/19 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/18 [金]  俺たちゃ裸がユニフォーム たまにゃ 蜂にも追われるけれど

[NEWS] 全裸ランニング強要の高校野球元監督逮捕 [nikkansports.com]

全裸ランニングは行きすぎだな(;´Д`)

なんのメンタルを鍛えるトレーニングなんだと。

[NEWS] 児童ポルノ所持で書類送検 [nikkansports.com]

これ、単純所持での逮捕なんだな?作ってたとか売ってたとかじゃなくて。

一体全体どうやってこの男がそんなDVDを持っているのを(しかも1枚しか持ってないのに)突き止めたんだろう?

なんかキナ臭い話だなぁ( ̄□ ̄;;)

[NEWS] 指かみ切り容疑の猫、引き取られる [nikkansports.com]

結局これって冤罪だったんだろうか?足の傷跡と猫の歯型とかからなんかわかんなかったのかなぁ?

[NEWS] メードカフェまねた風俗店の店長逮捕 [nikkansports.com]


岡和田容疑者は「メード服の効果は絶大だった」と供述しているという。

すげえぜメイド服。

っちゅーか、いつのまに、あるいは何のきっかけでこんなにメイドさんがブームになったんだろう?

メイドさんなんてなじみが薄いにも程がある職業だし、正直、全く気がつかない間にいつのまにか浸透していたという感じなのだけど。

[NEWS] 手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化! [SANSPO.COM]


男女間の微妙な心情を表現し、物語に膨らみを持たせるために、原作で少年(実際は少女)として登場したどろろの年齢をあえて百鬼丸と同年代に設定。

ああ、またか。どうしてどいつもこいつも恋愛ネタに持っていきたがるんだ(;´Д`)

いや確かに「どろろ」にだって恋愛要素は皆無とは言わんけど、もっとこう手塚らしさってゆーのか、若干フェチっぽい感じ(ソフトな表現)がね。

まぁ、もう決まったもんはどうしょうもないんだけど。


今後の本格的なアクションの指導は「LOVERS」「HERO」などで知られる世界的アクション監督、チン・シウトン氏が担当するといい、ハリウッド大作に負けない大迫力シーンが期待できそうだ。

これはちょっと面白いかも。さて?

[格闘技] 大巨人・崔、王者の度重なる挑発に激怒 [nikkansports.com]

ダメだよボヤやん。半島の人をあんまり怒らせたら。

崔が火病になったらどうすんだ。いや、怒りを抑えてないから大丈夫かもしれないが。

[格闘技] K−1番長レバンナ、汚名返上だ [nikkansports.com]

今回もバンナは「口だけ番長」で終わると思います。

[プロレス] またまた長州改革!新日本勢に試練5戦 [nikkansports.com]

今更長州が何を言っても説得力の欠片も感じませんな。

新日にも明るい未来が見えませんか。

[玩具] 完全変形ガンバスター

無茶苦茶欲しい! Σ(゜Д゜)

でも、玩具に6万2790円も出せない…orz

「完全変形ゲッターロボ」も超欲しかったけど結局買えなかったしなぁ。

くそう、金が、金があれば!!

[雑誌] 週刊少年チャンピオン51号

「BJ黒い医師」今回は「不発弾」。オリジナルが描かれた時代には、まだ不発弾が発見されてたりしたのでそれなりのリアリティもあったのだろうけど、正直、今時不発弾といわれても若い読者に伝わるのだろうか?という疑問が無きにしも非ずだったりして。

「バキ」どう考えても後1週で終わる流れではないと思うのだが。あれか第3部は今回出てきた連中が1人づつバキに挑んできて最終的に勇次郎とやるみたいな流れになるんだろうか?だとすると、またとんでもなく長くなりそうだなぁ。それともこの漫画の事だから来週1回で今週出来てきた連中全員をバキが瞬殺するのだろうか?ありえないとは言えないあたりが子の漫画の怖いところだよなぁ。

「舞−乙HiME」「いかなる要望妄想にもお応えする」という申し出の後、なぜか縛られているマシロくん。やっぱりそっちの趣味なのか。それはさておき、レイラって誰だっけ?てっきり強まってるキャラは前作からの引継ぎキャラだと思ってたんだけど違うのだろうか?ん?そういえば、マリアは前作にいなかったキャラだが、何気にジョセフ(神父)に前髪などがかぶってるね?とすると、レイラは黎人か?ラドとレイラの2つに判れて継承されたとかそういう感じ?あるいはラドの中身がレイラだとか?そして(おそらく漫画版だけの設定だろう)「生きた破壊神」は、マイ?あるいは(破壊神という名前からして)ミドリなのだろうか?

「モテキング」結局モテ全然関係ない(ヒカル以後出て来るホストがモテなさそうなのしかいなかったり)のが面白くてよかったんだけど、終わってしまった。次回もなんだかネジレた漫画で挑戦して欲しいなぁ。

[アニメ] ToHerat2#07「UFO」

「ベントラ〜ベントラ〜」って古っ!っつか、なんだこりゃ(;´Д`)

・これ、ゲーム版にもあったイベントなんだよな?なんつーか、うーん(;;;;´Д`)

・ササモリとルー子の「いろいろ」を、せっかくなんだし先週きちんと描いておけよと。