トップ «前の日記(2005/11/24 [木] ) 最新 次の日記(2005/11/26 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/25 [金]  未来の国からやってきた 智恵と力と勇気の子

新ライダー情報見ました。若干先祖がえりしたようなデザインがアレだったり、1年おきでまたカブトムシなのかよとか思ったりもしましたが、そんなことよりなんか戦闘員っぽいのが(敵味方ともに)ワラワラ描いてあったんですが、そこがかなり気になります。組織同士の抗争の話になるのかなぁ?東映だけに「仁義なき戦い」っぽいライダーだったりして。<ありえません。

[NEWS] 作曲家の山下毅雄氏が死去 [nikkansports.com]

山下毅雄と言えばルパン三世(初代。緑ジャケットのやつね)が一番言われるのだろうけど、悪魔くんやジャイアント・ロボ(両方特撮)、ガンバなど、実に印象深い曲を多数手がけておられる昭和のアニメ特撮界の巨匠でありました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


「CRスーパージェッター」にお香典落としてこようかしらって主題歌使ってるんだっけか?いや今パチンコ打ってる場合じゃないから知ってもどうしょうもないんだけど。<つかそれ以前に不謹慎です。申し訳ない(_o_

[NEWS] MSの次世代Xboxに不具合 [nikkansports.com]

おいおい(;´Д`)

これだからMSの初期ロットは信用ならねぇんだ。

いやSONYも似たようなもんだが。

とりあえず、やっぱ最低2〜3ヶ月は様子見確定だな。

っつーか

Xbox360の一部に不具合、割合は想定範囲内=米マイクロソフト [ロイター]


 同スポークスマンは、不具合報告の件数については明言を避けた上で、販売数に占める割合は「ごく少数」で想定範囲内だとし、「このような大きなプロジェクトの始まりには何らかのハプニングが起こるものだ」と述べた。

おーい(;;´Д`)ちったあ反省しろよ。

そんな態度じゃまた日本で惨敗するぞ!?

[雑談][特撮] amazonから「始まりの君へ」[amazon]/「超星艦隊セイザーX/ジャンプだ!僕らのセイザーX」[amazon]が届きました。

始まりの君へ

超星艦隊セイザーX/ジャンプだ!僕らのセイザーX

早速ヘビーローテーションな訳ですが。

「始まりの君へ」は番組事情からネガティブな第一印象で入ったのだけど、聴き慣れてくるとかなりイイ感じで、いまや結構お気に入り。画面なしで歌だけ聴いてると尚更好感触だね。

でも、歌ってみるとこれがまたなんとも言えず難しい。なんちゅーか、音程こそどうという事もないものの、声量も肺活量も声の張りも全然足りてない。こりゃあカラオケで歌うと恥かきそうだなぁ(;´Д`)

「超星艦隊セイザーX」実に歌いやすい上に気持ちがいい。メインボーカルもだが合いの手もマスターしておきたい逸品。っつか、むしろ合いの手を積極的にマスターしたい。だれかメインを歌ってはくれないものか。

「ジャンプだ!僕らのセイザーX」こちらも合いの手も押さえておきたいが、それはさておき、なぜ体操の振り付けの解説がついていないのかというところにとても不満が残ったりするわけですよ。片手落ちもいいところだ。ちっ。

[雑談] ねんドル

ナイトスクープで出てたわけですが、世の中には俺の知らないジャンルの人ってたくさんいるもんだなぁ。と思った。

[アニメ] ToHeart2#08「すれちがう想い」

・関西弁らしき言葉がアレなのはこの際いいとしておこう。

・貴明は突然女性恐怖症になるね。普通突然キスされてあの反応はないだろう。珊瑚とやらが尋常の神経の持ち主ならかなりショックだったと思うぞ。

・つか、このみは珊瑚超スルーなんだ?女性恐怖症を知ってるから?いや、多分普通に双子ルートだからとかそんな理由なんだろうなぁ。本当にこのアニメ酷い構成だよなぁ。こんな展開にするのなら、いっそ毎回「リセットしてますよ」というなんらしかのエクスキューズがあれば良かったのに。貴明のデザインを毎回ガラっと変えるとか。

・っちゅーか、珊瑚の挨拶はなんでルー子のポーズなんだろう?ゲームやってれば判るのだろうか。それともこっちはガチで電波を受信しているのだろうか?双子の名前が瑠璃だけに。

・いきなり窓割って侵入はないだろう、電波はどうか判らんけど、おかしい子なのは間違いなさそうだ(;´Д`)

・貴明は女性恐怖症/女性嫌いではなかったのか。水着グラビアはOKなんだ?写真やビデオでないとダメってことか?

・うーん?まさかとは思うが「姫百合姉妹」だけに百合って事なのだろうか?じゃあゲームではどうやって攻略するんだって話だな。あれか、ノーマルに戻すって話なのか?<違うと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/11/28 [月]  12:17)

超星艦隊CDは合いの手全部が掲載されているのでしょうか?英語の部分がいまいち解っていないので、CDで解明できるなら買ってみたいのです。
『始まりの〜』は歌い手さん自身も「こんなに高い音ばかりの唄は初めて」みたいなことを言ってましたね。歌えれば気持ちよさそうですが。

さんとお (2005/11/29 [火]  03:13)

バッチリ掲載されてます。フラッシュ!ナックルクロス!!さらに2番の歌詞が若干ネタバレを含んでいるような気がします。いやまぁ単に属性の話をしてるだけかもですが。
「始まりの〜」は難しいっすねぇ(;´Д`)布施明は流石だなぁ。