トップ «前の日記(2005/11/03 [木] ) 最新 次の日記(2005/11/05 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/11/04 [金]  闇を恐れず 愛を信じて 正義の為 共に戦う 夢を守る絆は

一応毎日少しずつ「Fate/hollow ataraxia」を進めてます。そろそろクライマックスっぽいのだけど、さて、一気に読んでしまうべきか、どうするべきか。ちなみに既に読んだ中では「タイガー道場劇場版」に度肝を抜かれました。いろいろスゲエなTYPE−MOON。これが若さというものか。

[NEWS] ムシキングの特許侵害に怒りの仮処分 [nikkansports.com]

似てるも何も、「恐竜キング」のモロ朴李という話ではなかったっけか。

まぁ「恐竜キング」はムシキングの亜流なので、ムシキングに酷似しているという言い方でも間違いではないのだけど。あれか、開発開始時期とかが断定できない(?)とかで微妙になるから「恐竜キング」との関係は問わない方向性なのか?

[NEWS] 地動説コペルニクスの遺骨発見か? [nikkansports.com]


今後は、DNA鑑定で最終確認を目指すという。

て、コペルニクスのDNAのサンプルとかあるんだろうか?

子孫のDNAと比較するのだろうか?

[NEWS] 北朝鮮「亡命」女性、謎の突然帰国 [nikkansports.com]

なるほど、元オウムだったのか。道理で03年なんて微妙な時期に北朝鮮なんて最悪な亡命先を選んだわけだ。他に行くところがなかったんだろうなぁ。

で、そのほかにいく所がなかった人間が、今更なんで帰ってきたのかって話な訳だけど。

まぁ、胡散臭いわな。「元オウム信者で北朝鮮から帰還してきた女」なんてこの上なくヤバそうなレッテルじゃないですか。亡命前にマークされてたなんて甘いマークじゃ済むまいに。

ほんと、何しに帰ってきたんだか。

[アニメ] ToHeart2#05「勧誘」

・電波はこっちの人であったか。いや電波というかムー民というか。そしてタカちゃんは誰にでも優しすぎ。そういえば、漫画やアニメのハーレム物の場合、「平凡(あるいはダメ)な主人公(男)をヒロインは理解してくれる」というスタンスの物が多いが、ギャルゲーの場合逆に「奇妙な行動をとったり孤独に陥ったりしてるヒロインを主人公だけが判ってあげる」というスタンスの物が比較的見受けられるような気がするね。気のせいかもしれないが。受動的に観つづける漫画と、まがりなりにも能動的に物語に関わろうとするゲームの差なんだろうか?

・予告編みたら来週のルーシーも相当アレっぽい感じ。