トップ «前の日記(2016/04/14 [木] ) 最新 次の日記(2016/04/17 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/16 [土] 

木曜夜に起こった熊本地震の影響で、アニメの放送の中止が相次いだ。振替放送がどうなるかわからんけど、いくつかは絶対に見逃しそうだ。

阪神が2日連続であまりに酷い。

[野球] 能見2回6失点でKO 役割果たせず [デイリースポーツ]

金曜日(4/15)の試合。

何がひどいって、ノウミサン6点取られる間、無四死球なんだよ。

貧打の中日にあれだけ釣瓶打ちを食らうのは、本当にもう酷いとしか。

そして、2点3点ならまだしも、6点とられても為す術なく見てるだけの岡崎とベンチがひどい。

あまりに序盤過ぎて中継ぎができてないとしても、間をとるぐらいはしろ。

なんだかなぁ。

[野球] 虎サヨナラ負け 岩貞好投も報われず [デイリースポーツ]

今日(4/16)の試合。

7回投げて100球そこそこ、球威もコントロールも衰えておらず、ピンチらしいピンチも作ってない、それどころか、中日打線をほぼ完全に牛耳っていた岩貞を何故代えた。

今日の楽勝ムードを作ってたのは間違いなく岩貞の快投だったろうに

わざわざ相手に流れを渡してどうすんだ。

今年の阪神の継投の下手くそさ加減はどうしょうもないな(;´Д`)

てか、完投や完封なんてのはそう軽々しくできるもんでもないんだから、可能性がありそうなときはチャレンジさせてやれよ。

球数とか点差とか、疲労とか、いろんな条件が厳しい時ならともかく、今日は全部クリアしてたろ。

こんな代え方されて、勝ちまで消されて

岩貞が可哀想過ぎるわ。

はぁ。

KBS京都で放送された「ビッグオーダー」を見落としてた。サンテレビで補完予定。

バディファイトDDDは何故かTVOでなくBSで毎週予約していたのだけど、BSでの放送が中止になったので未見。気をつけないと3話見逃しそうだのう。

[アニメ] クロムクロ#02「黒き骸は目覚めた」

・主人公ロボ・クロムクロが起動する話。

・日本に上陸した鬼vs防衛軍がイイ感じ。悠然と進軍する巨大鬼と、わらわら現れて数で押してくる小型鬼の対比もいいね。

・この手の作品で役立たずになりがちな現用兵器が、飽和攻撃で鬼を倒すことに成功してるのはイイね。ただし、量産型ではないタイプ?には全く通じていない模様。まぁ、それはそれで、ミサイルなどを謎バリアで防ぐ敵の絵面がイイ感じなので良し。

・クロムクロvs鬼。ビル街で戦う様子も結構いい。巻き込まれでクロムクロに乗り込むことになったヒロインが、ナビゲータとしてちゃんと役に立ってるのも素敵だ。

・L字放送でイマイチ集中して見れないのが残念だわ。つか、地デジになったんだし、L字はdボタンや色ボタン押したら出るようにすりゃいいのに、なんでいつまでも出しっぱになってるんだ。

・鬼の撃退に成功し、次回に続く。

「クロムクロ」は耐えたが、「あんハピ♪」と「ネトゲ嫁」はL字とテロが気になって視聴意欲が削がれたので、視聴終了。