トップ «前の日記(2016/04/12 [火] ) 最新 次の日記(2016/04/14 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/13 [水] 

[アニメ] はいふり#01「初航海でピンチ!」[新]

・番宣のCMから日常系的なアニメなんだろうと漠然と思ってたが、MX等で最速放送があった後、ネットで一話放送前に出てた情報が釣りで、実際の内容と大きく異ると報じられているのは観た。公式ページの内容も書き換わったそうで。遅れネットの地方民に配慮する気が0すぎるだろ。せめて公式ぐらいは最遅放送に配慮しろよ。

・海軍訓練校的な学校に入学した主人公たち女子高生が、クラスごとに軍艦を与えられ、ガルパンみたいなことやんのかなーと思ったら、1話でいきなり主人公達の乗る艦が教官から謎の攻撃を受け、やむなく反撃したところ、どうやら罠だったらしく、反乱軍にしたてあげられてしまう。追手から逃げ回りながら本当の敵を探すような話になるのかね?

・てか、これ、釣りやる必要あるか?普通に始めて良かったんじゃね?

・とはいえ、内容は悪くなかったので、とりあえず視聴継続。

[アニメ] マクロスΔ#02「覚悟のオーディション」

・フレイヤがワルキューレに、ハヤテがΔ小隊に入る話。

・襲ってきた敵はワルキューレの本格介入のタイミングで撤退。この戦いで才能(歌でフォールド波を出せる?)を見せつけたフレイヤは、本来受けなければならない予選を免除され、ワルキューレの新メンバーオーディションに参加。同じくパイロットとしての腕を見込まれたハヤテは、Δ小隊にスカウトされる。

・フレイヤの故郷の星は地球の文化の締め出しを行っているらしい。フレイヤはそのことを承知のうえで、故郷に戻れなくなる覚悟でオーディションを受けにきたらしい。いよいよAKB0048の凪沙みたいな感じやな。

・オーディションでは実力を発揮することができず、落選してしまったフレイヤだが、会場から帰る途中でヴァールシンドローム発症者と遭遇。歌でこれを制圧しようとするのだが、実はこれはワルキューレのスタッフによる抜き打ちテスト。ぶっつけ本番で高いフォールド反応を叩きだしたフレイヤは無事ワルキューレの新メンバーに合格する。

・全員落選つって帰したのに、後日新メンバー発表とかやったら、オーディション参加者が怒り狂って炎上させるんじゃないだろうか。

・ハヤテもなんだかんだでΔ小隊入りが決定。なんかこの子面倒くさい。

・EDはフレイヤメイン。なんかちょっとまめぐっぽいが、中々伸びやかでいい声だ。