トップ «前の日記(2016/04/03 [日] ) 最新 次の日記(2016/04/05 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/04 [月] 

もう新番組が始まっちゃってるので、溜めてしまっているシュバルツェスマーケン、うたわれるもの、GATE、亜人は後回しにして新番組の視聴開始。
後回し分も早めに消化したいところだけど、どうなりますやら。

[アニメ] フューチャーカード バディファイトDDD#01「ヤベェ!必殺モンスター誕生!!」[新]

・無印は全話観た。100はかなり初期で脱落。

・今回新シリーズということで久しぶりに観たら、牙王はドラムとバディじゃなってるらしいし、ノボルや母ちゃんは帰国してるし、臥炎キョウヤがしれっと出てくるし、リセットしてやり直してるのかと思ったが、普通に100の続きらしい。

・ただ、やけに説明的なセリフが多い。もう3年目だし、このシリーズから見る人のことを考慮しているんだろうかね。じゃあ100観てなくても大丈夫かな。

・というわけですごく久しぶりに観たが、テンションが高く、明るく楽しい良い作品だ。やっぱり太陽番長は良いなぁ。ただ、必殺技のハッタリ感は、未だに初代のガルガンチュア・パニッシャーを超えれていないと思う。いやまぁ100の必殺技観てないので、もっとすごいの出てたかもしれんけど。

・今期も本数多いのでいつまで観れるか分からないけど、1話観た感じ100より好感触だったので、しばらくは視聴継続。

[アニメ] 逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜#01「はじめての逆転」[新]

・原作のゲームは初期の何本かはやった。はず。キャラは覚えてるけど、話の内容はもう全然覚えてない。

・OPからなんというかこう期待できない感じがすごい。少なくとも絵的な部分で見どころがある作品ではなさそうだ。

・あーそういや逆転裁判ってこんな感じだったなーという内容。というか、むしろそのまま過ぎて、ゲームのオマケならこれでもいいけど、って感じ。まぁ、これはここまででいいかなーと。

[アニメ] ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#01「空条承太郎!東方仗助に会う」[新]

・原作既読。だが、3部よりもさらに内容はうろ覚え。

・仗助のキャラは承太郎よりは好みなんだけど、クレイジーダイヤモンドはデザイン的にも能力的にもなんというかピンと来ない。ジョルノとゴールド・エクスペリエンスもそうだけど、そのピンとこなさのせいでイマイチ感情移入しにくかったような記憶がある。その点康一くんや億泰、岸辺露伴あたりはイイ感じだったような記憶も。

[アニメ] ウルトラスーパーアニメタイム

宇宙パトロールルル子#01「私、普通の女子中学生」[新]

・TRIGGERの新作だという事は知ってる。

・デフォルメの効きまくった絵と異様なハイテンション、メリハリが効き過ぎるぐらい効いた疾走感あふれる展開など、楽しい。楽しさ意外何も残らない気もするが楽しいのでいいんじゃないでしょうか。パンストとか満艦飾マコとかあの辺好きだったし、多分最後まで楽しく見れるだろう。視聴継続。ただ、なんか書くがどうかは不明。前期のギャル子ちゃんも全話観たけど途中から何も書かなくなったし。

影鰐-KAGEWANI-承#01「胎動」[新]

・影鰐は、前の期観てなくて初見なんだけど、猫目小僧っぽくて悪くない。普通にアニメにするより雰囲気出ててイイね。

ぷちます!-プチ・アイドルマスター-#01〜#04

・ぷちます!は、前に配信されてたやつかな?結局あんまり観れなかったので、まとめて放送されるなら嬉しい。

[アニメ] くまみこ#01「クマと少女 お別れの時」[新]

・原作は話題になった頃、漫喫で1巻だけ読んだ。都会に憧れる田舎者の巫女とクマのコメディ。

・OPからももう可愛い。歌はさておき絵が。いや、この歌もあっての可愛さか。

・作画や演出、展開どれをとっても可愛いし、すっとぼけた内容もおかしくて良い。EDもクセになる感じ。視聴継続。