トップ «前の日記(2016/04/04 [月] ) 最新 次の日記(2016/04/06 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/05 [火] 

[野球] 阪神が巨人に完勝し0・5ゲーム差 [デイリースポーツ]

開幕カード以来ひさびさの超変革野球だったな。

相手の隙をついて、全力で走って、実に気持ちいいし面白い攻めだった。

阪神のらしからぬ攻撃に泡食った巨人が凡ミス連発する様子も愉快愉快。

まぁ、今回はある意味奇襲みたいなもんだし、明日からだな。

今日みたいな勝ち方は無理としても、今日みたいな姿勢は続けてってもらいたいね。

うしおととらの2期とサンテレビで始まったボトムズの再放送は、録画するけど視聴は時間のある時にって感じで。

[アニメ] ばくおん!!#01「にゅうぶ!!」[新]

・原作未読。同じ作者が昔描いてたふたなりがオナホ付きバイクに乗ってるエロ漫画なら読んだことある。てか、おりもとみまなの漫画がTVアニメになるなんてなぁ。この作品は狂ってないのだろうか?

・端々におかしな所はあるけど、作者のイメージからすれば随分おとなしい。あとなんか勢いが足りない気がする。

・演技の系統のせいなのか、他の上田麗奈のキャラでは特に思わないのだが、ヒロインの声を聴いてると時折あじみの顔が浮かぶ。

・うーん。まだなんとも言えないけど、一応視聴継続。

[アニメ] 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#01「ロード・オブ・ダークドラゴン」[新]

・原作ゲーム未プレイ。どんなゲームなのかもしらん。

・話の内容、絵面、演出、テンポ感の全てがもったりしてて、正直観てて辛い。ソシャゲアニメは当たりが多い印象だったので、少し期待していたのだが、これは1話切り。

[アニメ] プリパラ#90「神アイドル始めちゃいました!?」

・放送枠移動1回め。

・新OP冒頭にいきなりのんが出ていた、そしてアバンでプリチケを受け取っているらしき描写もあることから、今期はのんが重要な役回りを担うことになるのだろう。新キャラ3人全員の名前に「のん」が含まれているのは、何らしかの関連があるってことなんだろうなぁ。

・枠移動一回目ということもあって、初回は今回プリチケが届いたばかりの初心者にらぁらがプリパラを案内したり、ソラミやしおん、ウエスト姉弟、ガァルマゲドンのキャラ紹介をしたり。

・というか、そろそろアロマゲドン(ガァルマゲドン)にも新曲をですね…。あるいは新曲は無理でも、せめてガァルルを加えた形でバージョン違いを作るとか…。

・「神アイドルグランプリ」の開催が告知され、プリパラのシステムもアップデート。その際、謎の発光体から出現した赤ん坊をらぁらが拾って次回に続く。

・EDの未完成感がすごい。これ、本当は(別の曲の?)実写PVに合成する用の素材だったんじゃないだろうか?