トップ «前の日記(2016/04/05 [火] ) 最新 次の日記(2016/04/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/06 [水] 

[野球] 岩田2試合連続KO 5回3失点で降板 [デイリースポーツ]

まぁ、こうなると思ってた。

本当に今季は先発投手が全然ピリっとしないなぁ。

今はなんとか踏みとどまってるけど、その内大連敗しそうで怖いわ。、

セーラームーン前期分をまで見てないので保留。もう一生観ない気もしなくもないが。

バトスピ新シリーズや双星の陰陽師も一応録画したけど、見る時間がない(;´Д`)
おかしい、なんでこんなに時間がないんだ…?

[アニメ] Re:ゼロから始める異世界生活#01「始まりの終わりと終わりの始まり」[新]

・原作未読。アライブの漫画版は、何話か読んだ。半年ぐらい雑誌読まずに積んでるので、比較的序盤までしか知らない。

・異世界召喚され、死んだらセーブポイントに戻る能力を得た主人公が死んだり生き返ったりしながらヒロインを助けたりする話。多分。

・ど定形の設定、キャラ造形の作品だが、嫌味になる要素が無く、好感度の高い作り。絵も悪く無い。でもじゃあこれを毎週見るかというと、どうかなーと。

・まぁ、一応保留で。

[アニメ] ジョーカー・ゲーム#01「ジョーカー・ゲーム(前編)」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・戦時中の日本を舞台に、陸軍が極秘裏に設立したスパイ養成学校の訓練生と、お目付けとして合流した主人公が活躍したりする話らしい。

・内容も何かと色々鼻につくうえ、コジャレ感やイケメンオンリーの絵面が見ててキツイ。まぁ俺向けの作品じゃないなと。視聴はここまで。

[アニメ] マクロスΔ#01「戦場のプロローグ」[新]

・今度のマクロスは、歌で、突如人間を凶暴化させる奇病「ヴァール・シンドローム」を静める、という話らしい。

・主人公のハヤテは港湾労働者。操縦の腕は確からしいのだが、人生の目標がなく、フラフラ生きているらしい。

・ヒロインのフレイヤは、ヴァール・シンドロームに対抗するために結成された音楽ユニット「ワルキューレ」に憧れ、田舎から出てきた少女。くるくる動いて可愛いが、しゃべり方はウザい。

・ワルキューレは、ヴァール・シンドローム発生現場(暴動が起こり、戦闘になっている)に乱入。一応護衛のΔ小隊というのが居て、なるキリーで戦闘しているのだが、本人たちも生身と謎テクノロジーでガンガン戦闘に介入している、マクロスというよりAKB0048やな。

・ヴァールによる暴動鎮圧後、謎の軍隊が戦闘に乱入。こちらはガチの空戦で、まさにマクロスといったド派手なミサイル乱射を見せてくれる。

・戦場を飛び回るワルキューレを目撃し、テンションが上ったフレイヤは自身も歌いながら戦場に乱入。フレイヤを守ろうとハヤテも撃墜されたバルキリーを拾って参戦。それぞれその才能をワルキューレやΔ小隊に見せて、次回に続く。

・まぁ、マクロスだから視聴継続。