トップ «前の日記(2016/04/06 [水] ) 最新 次の日記(2016/04/08 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/07 [木] 

[野球] 江越ダメ押し2号 不敗神話は継続 [デイリースポーツ]

江越タイガーマジタイガー。

相変わらず良いHR打つね。

今日は、北條を守備で使うといったこともやってていろいろ満足。

まぁ、本当のことを言えば、北條をセカンドで使ったのは不満で

常識的に考えて(福留を下げて江越に替えたように)鳥谷下げてショートで出すべきだとは思うけどな。

連続フルイニングなんて糞記録のために、色々歪んできてるよなぁ。

[アニメ] ニンジャスレイヤーフロムアニメイション#01「ボーン・イン・レッド・ブラック/マシン・オブ・ヴェンジェンス」[新]

・正直嫌いではないけど、速見再生でちょうどいいテンポは残念。そして、時間があまり倒しているならまだしも、わざわざこれ観るために時間割くのはちょっと勿体無いと感じる。せめて野球やってない冬の放送だとまだ観る可能性もあったんだけどな。1話切り。

[アニメ] 鬼斬#01「鬼斬開幕」[新]

・原作ゲーム未プレイ。概要も知らない。

・なんかこんなアニメ昔観た気がする。えーっと、あれだMoEだ。よし、1話切り。

「文豪ストレイドッグス」「SUPER LOVERS」は見るからにホモ漫画っぽいのでスルー。「学戦都市アスタリスク」は前期を見ていないのでスルー。

[アニメ] TERRAFORMARS REVENGE#01「2ND GENERATION 特別な二人」[新]

・前期アニメは画面修正がひどすぎて話題になったが、今期は配慮した演出/作画になってて安心。そして、なんかコメディっぽくなった。

・うん、これは視聴継続かな。ここになんか書くかどうかはわからんけど。

[アニメ] アイカツスターズ!#01「ゆめのはじまり」[新]

・新番組。

・大人気アイドルユニット「S4」に憧れる主人公・虹野ゆめと友人の七倉小春が、S4のライブに出かけるシーンからスタート。

・いきなりS4筆頭白鳥ひめのライブ。なんだろう、なんかキャラのモデルが薄味っぽい。

・二人はS4を追いかけて、アイドル養成校「四ツ星学園」に入学。入学式で校長が青いバラを加えて登壇してきていきなり不安な気分に。大丈夫かこの学校。

・ゆめのクラス担任はNANA先生とでも呼べばいいのだろうか。ジョニー別府に比べてふわふわした感。まぁ、まだ始まったばかりで、馴染みがないからかもだが。

・入学初日から遅刻してきたクラスメイト桜庭ローラ登場。アイカツを始めるにあたって意気上がるゆめの出鼻をくじく登場の仕方がちょっと面白かったが、1話ではそこしか目立ってないので、全体的な印象は薄いかな。

・四ツ星学園には男子部もあるらしく、男子も登場。そーなんかー。

・新入生のお披露目ライブでゆめが登場。ああ、やっぱり3Dモデルはちょっと淡白な感じだな。

・新入生らしからぬ実力を見せつけ、S4のメンバーを驚愕させるゆめだが、ライブ終了と同時に倒れてしまう。その後、意識を取り戻した夢はライブで自分が見せたパフォーマンスについて何も覚えていないことが判明し、次回に続く。

・うーん。正直、微妙。なんというか、普通。演出もおとなしいし、話の筋も実に普通。ゆめもすごく普通だし、S4も美月のような特別感を出せてない。まぁ、まだ始まったばかりだし、アイカツだって最初から異様だったわけでもないので、まだなんとも言えないけど、全体的にパワー不足というか熱量不足なんじゃないかのう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2016/04/11 [月]  22:50)

>アイカツ
なんかCGもですが手描きの作画の方も数段落ちる感じでしたね。
ラスト5分だけ急に作画が良くなった感が…
眼鏡のお友達は本当にただのお友達(スミレのようにはならない)みたいな感じなのが残念
そして男子部の存在でテンションだだ下がりですよ。
嫌な予感はしてたけど本当にセーラースターズみたいになりそうな…

さんとお (2016/04/11 [月]  23:47)

作画の方は回によって変わるだろうから、まぁあんまり気にしなくてもいいんじゃないですかね。元のデザインは可愛いですし、そのうち良作画回がでると思います。
3Dのモデルの方は私は正直ピンとこなかったんですけど、別に出来が悪いというわけではないので、こちらはこのままの路線で来るのかもなぁと思ってます。
男子部は、今のところ、瀬名ウイング以上の出番がありそうな印象はありませんかねぇ。
あくまでDCDの販促であることを考えると、ゲームに絡まない要素は強く押し出してこない気はします。
まぁ、逆に言えばDCDで男子部が登場したら危ない気はしますが。