トップ «前の日記(2016/04/11 [月] ) 最新 次の日記(2016/04/13 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/12 [火] 

[野球] 藤浪が開幕3連勝、誕生日に初三塁打 [デイリースポーツ]

今日はこの藤浪の三塁打がなければ危ないところだったな。

鳥谷の草野球レベルのしょうもないエラーのせいで。

ここまで短期間にあそこまで急激に守備が劣化するのは、どう考えても連続フルイニング縛りの悪影響だろうに

なんであんなクソ記録を後生大事に守らねばならんのか。

不調時(負傷時)に休養や調整のためにスタメンを外せない異常極まりない空気は本当にどうにかならんのだろうか。

超変革ってのならまずはその聖域制度を変革してくれよ。

いや、金本にだけはその改革は出来ない気はするけどな。

どの面下げてって話だし。

なんだかなぁ。

「とんかつDJアゲ太郎」「うさかめ」「ワガママハイスペック」はスルー。

[アニメ] ばくおん!!#02「がっこう!!」

・OPがものすごく普通の日常系っぽい。

・カタナカタナカタナーカターに乗ってるとー頭頭頭ー頭がおかしくなるー。この鈴乃木親子のエピソードから続く400カタナDisは実に酷い。そこはいいのだが、なんかやっぱりキレがないような気がする。日常系っぽいっちゃーぽいのだが、もう少し勢いが欲しいのう。

・職員が普通にバイ太と喋っててビビる。羽音も他のバイクと喋れないようだし、羽音に特殊な能力があるわけでなく、もしかして普通にバイ太が喋ってるのだろうか。

[アニメ] 三者三葉#01「パンの耳ですわ」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・OPはノリノリでイイ感じ。本編もだが、キャラがよく動くのがイイね。

・ヒロインのポンコツぼっち元お嬢様が可愛い。声も氷上スミレよりも自然になってる気がするね。

・腹黒メガネも元使用人のストーカーもキャラ立っててイイし、食パン一斤丸かじりしたりして多分ボケキャラなのにヒロインのせいでツッコミやフォロー役になってるろこどるのなにゃこ似の子もかわいい。

・観る前は全然期待してなかったけど、これは結構楽しかった。特によく動くのがイイ。ずっとこの調子で動いてくれるなら、楽しく見続けられそうだけど、難しいかのう。

・一応視聴継続。

[アニメ] プリパラ#91「ママアイドル始めちゃいました!?」

・前回ラストに出現した赤ん坊に懐かれてしまったらぁら。慌てて母親を探そうとするのだが、パラジュクは折しも発表された神アイドルグランプリの件で持ちきりになっており、らぁらもすっかり神アイドルグランプリの説明に夢中になってしまうのだが、いつのまにかいなくなってしまった赤ん坊をほったらかしにしているのはどうだろうか。神アイドルグランプリの開催地がパラジュクになったのは、らぁら達の人間性が評価されてのことなのだが、この件がバレたら開催地の権利を剥奪されかねないんじゃないだろうか。

・と、それはさておき、何故からぁらの前にしか姿を表さない赤ん坊だが、なんとプリパラを出たらぁらのコンパクトの中に入ってついてきてしまう。大声で騒ぐ赤ん坊をあやそうと、コンパクトに話しかける様子を見られ、通行人に頭のおかしい子扱いされるらぁらが可笑しい。

・この赤ん坊はなんと任意に現実世界に出てこれることが判明。ボーカルドール的な存在かと思ったが、生身の体も存在できるんだ?いや、プリパラ内にしても外の世界にしても、赤ん坊は存在しておらず、らぁら(とのん)の脳内にしか見えてないのかもしれないけど。

・現実に出現した赤ん坊を目撃したのんの忠告で赤ん坊はらぁらとのんの二人のみが知る秘密に。秘密にした理由はスキャンダルからの炎上を恐れてのことなのだが、その生々しい発想に吹く。

・そして、のんだけが赤ん坊の存在を知った、ってのは、今後の展開の鍵なんだろうなぁ。