トップ «前の日記(2016/04/18 [月] ) 最新 次の日記(2016/04/23 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/04/19 [火] 

[野球] 藤浪「恥ずかしい」5回4失点で降板 [デイリースポーツ]

それでも負けないあたり、その太い運は頼もしくもあるのだけど

それにしても今日はひどかった。

というか、今シーズンに入ってからずっと悪い。

去年の覚醒はなんだったのか。

今年は岩貞以外の先発投手が全員ひどく、唯一素晴らしい投球をしている岩貞は運がなくて全く勝てないという地獄のような状態になっているので

せめて藤浪ぐらいは調子を取り戻してもらいたいのだけどなぁ。

うぅむ。

[アニメ] ばくおん!!#03「でびゅー!!」

・羽音がバイクを買う話。

・恩紗の実家のバイク屋関連のエピソードが酷い。そして恩紗が(意外と)いい子だ。

・ツーリング中の恩紗のハンドサインの解説が酷い。

・こっそりつけてきてるつもりで、声が筒抜けになってる凛のはしゃぎっぷりも、いつものカタナdisも中々酷い。

・バイク部が実はとっくの昔に潰れていたことが判明。それどころか、来夢先輩はどうやら人間ですらないらしい。この作品のことだから、と思わせておいて実は20年前に事故った来夢先輩と今いる来夢先輩は別人(娘とか)みたいなオチがついて、先生赤っ恥みたいな展開なのかと思ったら、特にそんなことはなかった。

[アニメ] プリパラ#92「ちょう絶クール蝶(バタフライ)」

・ジュルルの母親探しを始めるらぁら。当然大人を調べるつもりだったらぁらに対し、パプリカ学園の誰かかもしれないと言い出すのん。そんな馬鹿なとうろたえるらぁらに、ありえない話ではないと力説するのん、という構図が面白い。のんは多分らぁらはもちろん、ドロシーよりも赤ん坊に詳しそうだよな。なお、シオンは知っててとぼけてるっぽい。

・雨宮くんがかなり危険なストーカーになってて吹く。いや吹いてる場合じゃない。

・大神田校長に見つかりかけたらぁらは、苦し紛れにリナちゃんの赤ん坊時代の話を聞くのだが、きっちり応えるのはもちろん、ちょっといい話風に話す内容が、初期不良をだったのだが、保証期間だったので無償修理した、という割と身も蓋もない話で吹く。

・悩みがないかとみれぃに問われ、「さりげなく尋ねてみよう」として、「赤ちゃん落としませんでした?」と豪速球を投げるらぁらと、即否定するみれぃの会話のテンポが可笑しい。今回はなんか全体的にノリがイイね。

・神アイドル御用達ブランド「ロゼットジュエル」を着こなすアイドル「じゅのん」が登場。クールなアイドルらしいのだが、プリパラのクールの基準がよくわからない。とにかく冷たければいいらしいことは分かった。

・ポップキャラの「ぴのん」もVTRで登場。ユニットとして紹介しているし、じゅのんのライブのメイキングドラマで分身してたりもできることだし、同時に出現できないという縛りはなさそうな気もするが、その辺どうなんだろう?

・じゅのん達のユニット・トライアングルのマネージャーとして、ウサチャがまさかの再登場。クマに対するキツメの態度がすごくイイ。

・トライアングルがソラミに宣戦布告して次回に続く。