トップ «前の日記(2013/12/31 [火] ) 最新 次の日記(2014/01/05 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/01/04 [土] 

すでに今更感もありますが
あけましておめでとうございます。
相変わらずグダグダと益体もない事を書き散らしているだけの本サイトですが
未だに見てくださっている方がおられましたら、本年もどうぞよろしくお願い致します。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ6・7号

「ニセコイ」オールカラーで温泉回。おそらく週刊少年ジャンプ史上もっとも肌色率の高い作品だったのではなかろうか。いやまぁ特に根拠はないけれど。

「GAZER」ミウラタダヒロの読みきり。「恋染紅葉」とは全く毛色の違う作品だが、主人公とヒロインのキャラが立っててテンポもよく、イイ感じ。

「BLEACH」まだスーパースター引っ張てるのか…。

[アニメ] フューチャーカード バディファイト#01「牙王、吼える!」[新]

・ブシロードの新作カードゲームの販促アニメ。

・ヴァンガードのように「作中でカードゲームを遊ぶ」というスタイルではなく、現実世界に出現したモンスターとともに戦うというライブオンのようなスタイルで、普通の町中でモンスターが暴れる荒唐無稽な絵面がイイ感じ。

・主人公の牙王の番長キャラも好感触。合気柔術の使い手で、アクションの描写がカッコイイのもポイント高い。

・キッズアニメのお約束的にお母さんは可愛いし、妹も可愛い。ヒロインの眼鏡っ娘は髪型が奇抜すぎるのがちょっと。なんだあの蛍光灯。

・主人公の兄(?)はどうやら故人らしく、牙王の「太陽番長」も、もともと兄が名乗ってたっぽい?

・この少子化のご時世、6年11組とは豪勢な。と思ったらクラスメイト少ねえ。モブの作画節約だろうか。

・牙王のクラスメイトの虎っぽい髪の色の子が小6にして「この世は運ゲーかよ」とか言ってるのに吹く。将来引きこもりになってネットで愚痴ってそうだな。と思ったら声が橘田いずみでさらに吹く。

・余談だがブシロのアニメなので、当然三森すずこ(妹)、徳井空(奈々菜パル子)、佐々木未来(蛍光灯)も出てる。多分ヒロインは蛍光灯だと思うのだが、番組後半に登場する奈々菜パル子が妙に推されてるのでそっちが本命なのかもしれない。EDも徳井空のソロだし。

・バディカードでレアを引き当てると実体化し引き当てた人間の相棒になるのだが、なにせモンスターなので、実体化は当局によって監視されており、バディが出現するとバディポリスが現地に出向き、「コアデッキケース」を渡してバディファイターとして登録することになっているらしい。

・というわけで、レアカード「ドラムバンカー・ドラゴン」を引き当てバディファイターになった牙王だが、せっかくだからとケースを持ってきた有名バディポリスの龍炎寺タスクに勝負を挑み、次回に続く。

・つか、1話でデュエルシーンがきちんと描かれてないけど大丈夫なのだろうか。いや、キャラや世界観を見せてもらうほうがありがたいっちゃーありがたいんだが、販促的に。

・ところで、EDはまるまる龍炎寺タスクしか出てこないのだが、誰が主人公なのか。

・立ち上がりは悪くない。本格的に話が始まってないのでまだなんとも言えないけど、とりあえず視聴継続。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2014/01/05 [日]  22:03)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も…といえるほど昨年は顔出してませんでしたが、よろしくお願いします。

私も昨年は一時期、ヘッドホンをどうするか迷っていました。
さすがに買ったのは一つだけなのですが、迷いを抜け出させてくれたのが、たまたまamazonでやっていた、「ボカロ曲をお気に入りのヘッドホンで聴こう」という特集で…
そうか、ミク色のヘッドホンか!というわけで(?)、最終的に買ったのが、ソニーのMDR-ZX600 L(ブルー)というやつでした。
ちょっと圧は強いですけれど、音もいいしカラーリングはもとよりデザインも気に入っています。

さんとお (2014/01/06 [月]  05:54)

あけましておめでとうございます。
相も変わらずの体たらくですが、本年もよろしくお願い致しますです。

で、ヘッドホンですが、ZX600、まさにミクカラーですね。かっこいいです。
私はソニーのヘッドホンでは、試聴した際の装着感が抜群に良かったMDR-1RMK2が気になっているのですが、流石に今は自重中です。
もうずいぶんとボカロとかいじってないのでアレですけど、耳コピ用にMDR-CD900STなんかも興味あるんですけどねー。<だから自重。