トップ «前の日記(2010/12/30 [木] ) 最新 次の日記(2011/01/01 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/12/31 [金] 

今年も一応例年通り振り返りをやろうかと思っていたら、31日の深夜2時半頃にまたまた結石をやらかし、一晩のたうちまわって寝不足なのと、恐ろしい量の血尿をだして血が足りないのかフラついて、どうにも集中力を持続できないので内容に自信はないけれど、とりあえず。

[雑談][アニメ] 2010年のアニメ

一番は、「ハートキャッチプリキュア」。例年に比べても異常なほどに丁寧に作られててイイ。

その他に気に入ってたのは「こんにちはアン(サンテレビの再放送)」「刀語」「リルぷり」「HEROMAN」「ストライクウィッチーズ2」「学園黙示録H.O.T.D」「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」「侵略!イカ娘」

そして、今年はアニメ本編以外にも音泉とか響とかアニメイトTVその他でアニラジをよく聴いていた。

そのせいか、長くアニオタをやってて全く興味がなかった声優に、この歳になって一番詳しくなったと思う。

お気に入りのパーソナリティは阿澄佳奈、儀武ゆう子、水橋かおり、原田ひとみ、悠木碧、松来未祐、櫻井浩美、早見沙織、金田朋子、金元寿子、門脇舞以&大橋歩夕。この辺は名前を見かけたらとりあえず聞いてた。

男だと神谷浩史、下野紘、藤原啓治、浅沼晋太郎辺りだろうか、こちらは作品や他のメンバーとの兼ね合いで聞いたり聞かなかったり。

特に意識して追いかけてなかったけど、よく聞いたのは花澤香菜、竹達彩奈、井口裕香、小林ゆう、中村悠一、白石稔、水島大宙辺り。

あまり回数を聞いてないけどインパクトが大きかったのは新井里美、津田健次郎。

[雑談][特撮] 2010年の特撮

○「仮面ライダーW」

△「仮面ライダーオーズ」

△「天装戦隊ゴセイジャー」

△「古代少女隊ドグーン∨」

△「満福少女ドラゴネット」

×「MM9」

X「大魔神カノン」

去年から継続の「仮面ライダーW」は最後までいい番組だった。

今年のオーズ及びゴセイジャーはどうもイマイチ感。

ドグーン∨とドラゴネットはアリ。

MM9と大魔神カノンは無し。

特にカノンはひどかった。

[雑談][漫画][雑誌] 2010年読んだ漫画雑誌

ジャンプ、チャンピオン。20年以上買い続けていたサンデーをついに読まなくなった。

月刊誌はチャンピオンRED、リュウ、ウルジャン、アフタヌーン、電撃大王、alive、シリウス、REX、OURS。

いちごは読まなくなった。

[雑談][ゲーム] 2010年やったゲーム

「ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション」「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする」「ソラトロボ」「スーパーロボット大戦L」

DSのゲームしかやってない。

「ソラトロボ」「スパロボL」は面白かった。


そうそうゲームと言えば、俺は持ってないし触ったこともないけど

Xbox360のkinektがすごいな。

あれでMMD用のモーションキャプチャやってるの観て度肝を抜かれた。

家庭用の玩具であんな事が出来るんだから世の中凄いことになってるよなぁ。

[雑談][映画] 2010年観た映画

劇場で観たのは「マッハ!弐!!!!」「天装戦隊ゴセイジャー エピックON THE ムービー」「仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ」「エクスペンダブルズ」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「仮面ライダー000&仮面ライダーW MOVIE大戦CORE」「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル帝国」

DVD/Blu-rayで観たのは「映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」「マイマイ新子と千年の魔法」

映画というよりもOVAになるのかな「機動戦士ガンダムUC1ユニコーンの日」及び「同2赤い彗星」。

面白かったのは両プリキュア映画と「マイマイ新子」。

もう内容忘れたけど「エクスペンダブルズ」も面白かった。

[雑談][野球] 2010年の阪神

酷かった。今年の内容で優勝できなければもう勝てないんじゃないかとしか言いようがない。

金本の連続フルイニング断念は、記録の上からすれば残念。

あの当時の金本の肩の状態からすればいたしかたないどころか決断が遅すぎた。

今年はこんなのが多く、矢野の引退試合にしても情を優先するのか勝利を優先するのかその辺の割り切りが全く見えないボヤっとした采配が諸悪の根源だと思う。

コーチ・監督の人事に変化がない来年も、あんまり期待できそうにないよなぁ。はぁ。残念。

[雑談] 2010年のでんでんくらぶ

雑記以外の完全放置は変わらず。

もうここに俺の絵を見に来てる人も居ないんじゃないかと思うので、まぁ、いいか。

[雑談] 2010年の俺

漫画(っぽいもの)を2回描いた。

あと、特撮の絵を描いた。

腰痛が悪化した。

年末のこのドタバタしてる時に結石やらかした。

ところで今回

石で尿道を切ったのか、「小便というよりもむしろ血」といった

鮮血そのものの色の血尿が出て、便器が事件現場みたいになって

正直ちょっと面白かったのだけど

その後も12時間ほど血尿が止まらず未だに若干ふらつく。

一年の総括をしようという時に、一体全体何をやってるんだかなぁ(;´Д`)

というわけで、今年の更新はここまで。
言ってる間に年変わるけれど、それではみなさま良いお年をー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2011/01/01 [土]  08:33)

あけましておめでとう…とも言ってられない状況みたいで、
まずは一日も早いご快復をお祈りしております。
今年も動きの鈍い私を導いていただけますよう。
最近では『キック・アス』が面白かったです。

さんとお (2011/01/02 [日]  00:41)

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
結石は痛いだけで特に何がどうってわけでもないので後暫く我慢すればどうとでもなると思います。

動きの方は今や明らかに私のほうが鈍い気がしますが
それはさておき
キック・アスですか。
あれも観に行こうと思ってたんですけどねぇ。
オススメとのことですし、機会がれば是非見ときますです。