トップ «前の日記(2010/12/08 [水] ) 最新 次の日記(2010/12/10 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/12/09 [木] 

スパロボLが楽しくてアニメ観てる時間がなかった。もう今季はニチアサだけでいいか。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン2+3号

「聖闘士星矢ND」連載再開。カラーピンナップの天衣の基本形が可愛い。厳つい斗馬があんなの着てると思うとそのギャップが中々面白いよね。

「バチバチ」吽形が勝つのは当然として、けが人の吽形と言っちゃなんだけど雑魚の竹虎でこんなに熱い取り組みを描けるのは凄いなぁ。そして、引退する竹虎に「上に行け」と言わせたということは、展開的に吽形の引退は無い?

「みつどもえ」おがちんは既にふたばよりも余程キャラが立ってしまっているなぁ。

「ドラゴンスワロウ」えらく普通にまったりした雰囲気というか、WEBに載ってる話に比べて独特の味に薄いというかな感じ。まぁこれはこれでニヤニヤな感じだけれども。

「シュガーレス」やはり噛ませなのか(;´Д`)

「ケルベロス」ああそうか、先週の少年は景か。してみると墓守になったのも偶然じゃないってことなんだろうかね? と、それはさておき、女子高生が延々とイチャイチャしてるのに耐えかねて、キレる世々さんが可笑しい。特にキレる2コマ前の困ったような顔が。

「りびんぐでっど!」最終回。さと先生の次回作はアンケート次第!だそうだけど、なんとなく本誌よりもREDかいちごに向いてる気がするね。もちろん本誌で再登場もアリだと思うけど。