トップ «前の日記(2010/12/11 [土] ) 最新 次の日記(2010/12/13 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/12/12 [日] 

[アニメ] バトルスピリッツ ブレイヴ#14「人類の敵!馬神ダン」

・ダン達が魔族の女王と会見。バローネともども罠にハマってそろぞれ魔族と人間の間で立場が悪くなる話。

・女王様はエロくていいなぁ。もっと活躍すればいいのに。

・かに座の十二宮Xレアが登場して次回に続く。

[特撮][護星] 天装戦隊ゴセイジャー#43「帝国総攻撃」

・マトリンティスが総攻撃を仕掛けてくる話。

・海からゾロゾロはい出てくるマトリンティスの軍勢の絵面がイイ感じ。破壊されるビルの映像もいつのバンクか知らんけど、妙に懐かし目の映像でイイね。

・しかし

・事前にマトリンティスが攻めて来るのが判っててむざむざ先制攻撃を許し、街に損害を出してるゴセイジャーはどうなんだという気がするね。

・ブレドRUNと相打ちのような形でテンソウダーとレオンセルラーを封印されてしまったゴセイジャー達の前に満を持してロボゴーグ出現。天装術が使えないゴセイジャーをなぶり殺しにしようとするが、レオンセルラーの封印が完璧ではなかったため、ゴセイナイトが命がけでこれを阻止。残った力でテンソウダーを復活させるとそのまま息絶える。

・理央みたいな変則パターンを除けばレギュラーメンバーの殉職も随分久しぶりじゃないか?これもまた微妙な立ち位置だったアバレキラー以来?いやまぁ、ゴセイナイトが本当に死んだのかどうかはまだ微妙なところではあるけれど。

[特撮][000] 仮面ライダーオーズ#14「プライドと手術と秘密」

・女医さん話後編。1エピソードこっきりのゲストキャラとも思えないぐらいドラマを盛ってきたが、どう考えても一回こっきりのゲストなんだろうなぁ。

・クズヤミーの動きが素晴らしい。アンクに殴られて倒れるところなんかはもうダンスか何かだよな。

・下半身が大変エロかったシャムネコヤミーとクズヤミーに隠れる形でちゃっかりメズールがヤミーを育ててセルメダルの大量ゲットに成功。今回はクズヤミーを使って目眩ましをしたら、たまたまカザリとタイミングがあってこういう結果になったわけだけど、ウヴァとガメルとメズールで常に同時に作戦を開始すれば、毎回セルメダルだけは稼ぎ放題になるんじゃないだろうかね?

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#43「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」

・つぼみの母ちゃんが妊娠してることが発覚する話。

・アバン。血相を変えて病院に駆け込むつぼみとつぼみ父からスタートだが、先週の予告で既にネタバレしてるよね。

・つぼみ母は一端実家に戻るらしい。妊娠何ヶ月目なのかは知らんけど、まだ腹も目立ってないのにな。何ヶ月離れて暮らす気なんだと。

・つぼみ母が家を開けた事で家事をすることになるつぼみ。どうやら料理はからっきしらしい。

・修行の結果、無の境地にたどり着いた(?)クモジャキーさん。「ハートキャッチオーケストラでも真っ二つぜよ」いや、無理だろうどう考えても。てか、無の境地に達したら、もう心の花が枯れてるとか咲いてるとかそういう次元じゃない気がするよね。

・つぼみ母の居ない間店の手伝いをするつぼみのフォローにプリキュア集結。女子客に人気のいつきはともかく、幼稚園に引き続き花屋でもそつのない対応を見せるゆりが凄い。どこまで有能なのか。やはり父親不在の影響でバイト経験が豊富だったりとかそんな感じなのだろうか。

・「お父さんとお母さんって今でもラブラブなんですね」とか言い出すつぼみ。そりゃ今でもお勤めしてるぐらいだからな。ってか、中学生の娘にそんな話題を振られて照れなく返す親父も凄いが、それを受けて照れ悶えるつぼみの反応がまた。このむっつりスケベめ。

・今回ゲストの幼女は、まるで昭和のアニメのような髪型&服装だなぁ。

・予告通りオーケストラさん割りに挑戦するクモジャキーだが、やっぱりあえなく敗北。体格差を考えれば、ハエが人間を割るとか言ってるレベルだしなぁ。

・予告編。キュアフラワーもだすのか。流石というか、ハートキャッチは色々そつがないのう。