トップ «前の日記(2005/08/30 [火] ) 最新 次の日記(2005/09/01 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/31 [水]  限界バトルたたきつけて 傷ついたっていいんじゃない

[野球] 阪神井川、また背信のマウンド [nikkansports.com]

よし!憲伸は打てるぞ!!とか思ったら、井川の方が打たれてるし(;つД`)

ホント、もう中日戦に井川を使うのは止めようよorz

明日は、山本昌?うーん、どーなん?大丈夫なん?

[NEWS] ITmedia ライフスタイル:「CD店のBGMをネットに」――Yahoo!の無料音楽配信 [ITmedia]

これこれ、こーゆー発想ですよ。

音楽って最近は権利権利と五月蝿くてむしろ客を逃がしてる印象大きいもんな。

俺は基本的に9割方アニソンしか聴かないし、アニソンってのは番組と関連付けて聴くもんだからあんまり関係ないんだけど、普通のポップスとか、やっぱり聴いて気にいったから買うもんでしょ。

てことは、とにかく聴いてもらわん事には話にならないわけで。

ラジオを聴く機会が減り、テレビの歌番組も減少した今、少しでも視聴機会を増やすってのは絶対必要なことだと思うわけですよ。

(くどいようだが俺はあんまり使わんと思うけど)この試みは成功して欲しいなぁ。

[NEWS] 切った手足が再び生える ― 再生能力を持つ「奇跡のマウス」が誕生 米 [X51.ORG]

(´゜д゜`)えーーー

流石にそりゃないだろー。


「遺伝子操作を施したマウスから、未発達の肝細胞を採取し、それを普通のマウスに注入したところ、彼らも同様に再生機能を得ることを確認しました。またこの再生機能は注入から六ヶ月後にさえ、機能したんです。」

もう、バンパイアとかそんなノリだよね。

眉唾眉唾。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#22「星の記憶」

・今までの経緯をいささか説明的に述懐し、気持ちの整理をつけようとするポポ。総集編?って訳じゃなさそうか。

・あ、パムが優しい。なんかもうキスの一つでもできそうな親しさだ。

・あれ、ソーマはポポに嫉妬ですか?母ちゃんの事もあるし、ひと悶着ある前兆?

・ビビ、バビ、ブー、ムシキングにも負けない相手にそんなにムキになって向かっていくと光にされちゃうよ!!

・いや、ソーマ、その理屈だとポポか特別でない場合、見殺しって話じゃないのか?

・ところでね、敵の狙いはパムではなくポポなんだから、別々に逃げた方が少なくともパムは安全なんじゃないのか?

・ムシキングが負けるのは別に初めてって訳じゃないだろうに、えらいショックの受けようだな。

・ポポが特別ではないと思ったとたんに助けに入るソーマ。ちっちゃいぞ。

・ポポの手を引いて崖から跳んだパムのポーズと表情が面白すぎる。

・誰が特別っていう話になればパムが一番特別っぽいよな。

・パムは何事ですかよ?湖から出てきたのは何?「星の記憶」とか言ってるし、竜の子?

・この星にたどり着いた?隕石か彗星かにくっついてたアミノ酸かなんかが生命の起源だったとかそーゆーアレ?それともゲッター線か?虚無と戦う生命を造りに来ましたか?

[アニメ][極上] 極上生徒会#22「極上札戦闘」

・予算は確かに謎だな。神宮司の金とも思えんし。

・宮神学園がやってる事業はもうちょっとコナミでも良かったと思うんだがな。

・りののカード、新手のイジメだよ。みなもちゃん容赦ねぇ。

・リアルな能力を反映していたのではゲームにはなるまい。てゆーか、プッチャンは倍化能力ではなく単体で最強クラスだと思うんだが。

・バトルももーちょっと遊戯王でいいと思うんだ。

・れーちゃん先輩は遊撃で一番能力が低いんじゃないのか。それが最強てりのの手札悪すぎ。

・ってか、なんで山からレアカードが出てくるんだ。どーゆールールなんだ。

・お、会長が決め技にならんのか。

・あー、なるほど、実はりのカードが最強ってオチか。つか、そーゆールールがあるならカードにちゃんと書いておけ。それに気がついて逆転とかゆー流れとか。思いっきり屑カード呼ばわりだったし、多分遊んでる誰一人としてその能力に気がついてないと思うぞ。

・つか、先週りのの隠された能力の覚醒の兆しとかやっておいて、次がただの端休めだと思わんかったぞ。後何話やるんだこのアニメ?