トップ «前の日記(2005/08/01 [月] ) 最新 次の日記(2005/08/03 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/02 [火]  変わる変われる変わりたい! 超・超・超・超・超・超! 超変身!コス∞プレイヤー!

[野球] 阪神ロード黒星発進…2カ月ぶり3連敗 [nikkansports.com]

今日の敗因は1回表の今岡と押し出しフォアボールの井川だな。

敗戦自体は(今日は中日も負けてるし)この際どうでもいいけど、井川と今岡(あと赤星)の調子はどうにかせんとマジでヤバそうだ。

ふぅ。

[アニメ] 奥さまは魔法少女#05「大人ならOKよ、ということ」

・なんかこう、前回今回と紅さやかが主人公に急接近。当初の自分だけ楽しい世界に作り直そうとかいうスタンスから確実に急成長を遂げ、可愛らしくなっていく様は、意固地なほどに保守的で、番組中でも特にこれといったアクションも起こさない嬉子さんよりよっぽどヒロインなような気がする。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#17「昏冥流亡」

・それにしても天膳は弱いな。己の不死性だよりの玉砕→奇襲以外で勝ったことないんじゃないか?

[アニメ] 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」

・新OP。確かに前のOPはアニメがイマイチ面白くなかったが、後期OPの絵がアリモノの再編集ってのはどーなんだ。いやまぁ前期OPよりイイ感じに観えるけど。

・それはそれとして、アクエリオンはアホでいいなぁ(誉め言葉)。こういう話こそアクエリオンの真骨頂。

・なんか麗花の人がシルヴィアの仮面をかぶったら声が北島マヤになってたんですが。

・巨大化までアリか。本当に何でもアリだなアクエリオン。

・不動の人の無理で無茶な理屈を男らしさで突き通す芸風は、昔の島本漫画(あっちは文系、こっちはプチ理系だが)みたいでいいな。ネタに当たり外れが大きいのも島本漫画っぽい。

・ソーラーアクエリオンのままでルナやマーズの手が出たりする出鱈目さ加減も楽しいよな。完全変形アクエリオンでもこれ出来るのかのう?まぁ出来るとしてもアクエリオンの超合金に2万超払う気にはならんわけだけど。

[アニメ] ガラスの仮面#17「嵐が丘」

・桜小路くんも競演の何とか君も何ゆえそこまで空回りなのか。そんなんで役者が勤まるのか。

・次の舞台、マヤに目立たない事を学ばせるのか、それとも、台詞抜きで動かなくて尚存在感を主張せよというお題なのか。

・それはさておき、DVD、全13幕って、ガラスの仮面て1年間シリーズなのか!深夜アニメなのに。すげえな。いやまぁ、そもそも原作が完結してないんだからそれでも足りんといえば足りんのだろうけど。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ#05「用に叶えば宝なり」

・オオサンショウウオが超スルーでステキ。せめてベッキーとくるみは気づけ。

[アニメ] タイドライン・ブルー#03「ドゥーラビィーラ」

・ドゥーラビィーラ、日本海溝、アラブ海の3つの海を見せる事で、激変した地球環境を紹介したみたいな。なんだかもう冒険してくれといわんばかりの舞台装置は好感度高いね。

・それはさておき、子供の名前、早いうちに誤解を是正するか、代わりになるような大働きを示さないと、子供の存在自体がキールのトラウマになりそうだ。大丈夫なのか?