トップ «前の日記(2005/08/27 [土] ) 最新 次の日記(2005/08/29 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/28 [日]  Shiny boy... 目が合うと 胸の森がざわめくの

[格闘技] PRIDE GRANDPRIX決勝戦2005

地上波放送がまだなんで結果はひかえるけど、うーん、決勝戦がまぁまぁだったんで全体としては60点てところかなぁ。

世紀の一戦がもうちょっと来るとおもってたんだけどなー。立ち上がりの異常なまでの緊張感がもう少し持続して欲しかったんだが、後半わりともたついたのがどうもなぁ。みたいな。残念。

[野球] 阪神、つなぎの野球で1・5差キープ [nikkansports.com]

勝っても勝っても中日を引き離せない。どーなっとんだ今年のペナントレースは。

つか、阪神以外の4球団は中日に負けすぎだ!!なんの嫌がらせだよ!!!

参考: プロ野球対戦成績表 [nikkansports.com]

…‥もし今年交流戦がなかったら、ブッちぎりで中日優勝だなこりゃ(;´Д`)

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#19「アクペリエンス・2」

・憧れたホランドはダメ大人、恋したエウレカは訳がわからん有様で、共感した発掘屋の爺さんは小悪党と、とにかくレントンは出会いとか人間関係に恵まれてないよな。そりゃイジケもするわな。

・ホランドは本当にダメなヤツだななぜそうも大人気ない。

・魂魄ドライブを引っこ抜いたら勝手に動いた?そもそもエウレカは魂魄ドライブを使わずにニルバーシュを使っていた訳だけど、そもそも魂魄ドライブてどういう役割をするもんなんだ?ニルバーシュを従わせる為のもの?

・トラパーが濃いと命に関わるのか。そんな話今まであったっけ?

・軍の物量作戦。ゲッコー号はここまでされるほど狙われてるんだ?その割には前にホランドは軍と取引しようとしてたりしたけどな。どーなんだ実際。

・「レントンはあの人の弟」?ホランドはレントンの父ちゃんじゃなくてレントンの姉ちゃん繋がり?

・「本を探してる」「バスが行ってしまう」人間兵器だったエウレカの台詞じゃないだろう。特にバス。そんなのすっと出てくるほど使ってそうなキャラじゃないだろ。なんで突然文学少女になってんだ。

・エウレカの変質。阿弥陀ドライブを抜いたのが原因?なんで?元々ついてなかったときは平気だったのに?

・変質したエウレカを守るとか言った直後にトラパーの源泉の出現にパニくって気絶したエウレカに頼ろうとするレントン。なんでそーなんだ。

・「エウレカのこと誰にも言うな」とか言い出してレントンを恫喝するホランド。どう考えても無理だろ。どーやって隠し果せるってんだ無茶言うな。ホントにコイツだけはしょーもないヤツだな。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#26「信じろ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜 」

・ありゃ、ウルザードから魔法取り上げちゃったよ。一時的なもの?いやまぁそりゃそうだろうけど、今回限り?暫く続く?

・シレーヌ系のハーピーは可愛くていいな。カタコトなのがまたなんかイイ感じ。

・6人で3万か。それってどーよ?とか思ったら回転寿司かよ。しかもウニはダメって、セコイぞ芳香ちゃん。

・スモーキー自力でランプの契約切れるのかよ。

・マジトピアでもマジシャインの格好なんだ。サンジェルの着ぐるみつくってないからだろうけど。

・キーワードの「信じろ」を連発だな。

・て、スモーキー、ランプから離れると死ぬのか。それはキツイ縛りだなぁ。

・ハーピーと空腹ってのがどういう繋がりなのか知らんが、エグイぞハーピー。

・麗は人外に好かれる話なっかりだな。あと母ちゃん扱いと。若いのに。

・麗の勇気ってか、スモーキーの勇気には応えてやらんのか魔法よ。

・巨大化したついでにくちばしも復活してるし、ここで一声鳴けばいいのに。

・てか、有無を言わさん連撃で瞬殺か。何のために巨大化したんだハーピー。

・芳香の怒り声がイイ感じすぎ。あと最後のロボコンに笑った。

・マンドラ坊や怖ぇ。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#29「輝く少年」

・明日夢くんが落ちたのて結局どーってことなく普通に終わるんだな。なんかこうアギト〜ブレイドテイストだ。

・武者童子&鎧姫は強いな。もし威吹鬼か轟鬼どちらかしか居なければ勝てなく無いか?

・ディスクアニマルの大量出撃が気持ちいいなぁ。

・ああ、ルリオオカミが(;つД`)

・お、落ちたことがちゃんと続いてたな。まぁ、前回の話のヒキに使った割には受けが弱い気がするけどな。

・「鍛えてますから」は久しぶりだな。

・普通、今回痛い思いをして、痛い思いをしたくなければ、次回は避ける(逃げるというか。そもそも最初から関わらない)という方法を考えると思うんだが、ここで「鍛える」とか言い出す明日夢くんはポジティブというかだな。ヒビキさん効果か。

・明日夢くんのお母さんは物分りのいいというかだな。今時の親ならギャーギャー騒ぎ立てそうなもんだが。

・お、鋭鬼。ゲスト鬼が共闘ってのは珍しいパターンだね。しかし、強化土蜘蛛超強いな3人がかりのセッションでもダメなのか。

・響鬼・紅は強すぎるだろ。3人がかりでダメだった相手に圧勝か。

・明日夢くんは鬼に惹かれちゃったか?まぁ、あんだけ強けりゃ憧れもするわなぁ。タイミングもタイミングだし。

・「夏限定のカキ氷・紅です」て。そもそもカキ氷が夏限定メニューじゃなかったか?

・ああ、鍛える予感なんだ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#27「残った宿題片付けろ! 梨と嵐のザケンナー!!」

・梨の農家の苦労を知れみたいな。NHK教育かっつーの。

・今回ブレス使わんかったね。ってか、最初からブレスもう一つ用意して3人技にしておけばよかったのに。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#21「帰郷」

・ジェネレーターの修理を放棄してディガルドと戦う事を選ぶ前に、村に戻って筋を通すべきだというラカン。そりゃま筋としてはそうだが、律儀ですな。

・それはさておき、レインボージャックのコックピットてあんなに広かったか?前の時はルージ君と二人きりでも密着状態だったじゃないか。

・ミィ様の野生児キャラは完全に死んじゃってるよな。出番も少ないし、もったいないかぎり。

・ロンが知ってるって事は、エボルトってのはムラサメライガー以前にもあった事象なのか。

・お、バイオプテラかっこいい。昔のゾイドのアニメもだったが、ゾイドの空中戦はイイ感じだよな。

・あれ!?ジェネレータの修復の断念、やけにあっさり承知されたな?もそっと揉めるシーンじゃないのか?ルージが村長さんの息子だからか?

・てか、今まで立ち寄った村にはジェネレータなんか無いところの方が多くなかったか?ミロード村は元々汚染地域かなんかで自然では生きられないからジェネレーターが必要だったりとかするのか?

・ああ、なるほど、表面上はアッサリと承服したように見えるが、実際はそうでもないのか。村長派閥ではない村人はすでに村を捨てているし、残った村長派閥の村人は、しぶしぶ付き合ってるという感じなんだな。ただ、やっぱり若干簡単に行き過ぎてる風でもあるかな。いや、この辺突っ込みすぎるとしんどい話になるし、1話では済まん気もするから、このぐらいでいいのかも。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#22「ママが元気になったらイイナ!」

・ずぎゃーん!!!!ブラウザの操作ミスで書いた分が全部消えたーっ!!orz

・思い出しながらもう一回書くのは無理だし、観直してツッコミなおすのも馬鹿馬鹿しいんで、今回は一言だけ。

花にされて花粉(脳みそ!?)引っ掻き回された通行人、元に戻っても呆けてるサラリーマンと同一人物なのだろうか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・マイメロの黒さここに極まれリといった感じだよな。