トップ «前の日記(2005/08/24 [水] ) 最新 次の日記(2005/08/26 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/25 [木]  Rain 青い Rain 雨の音符が 胸に Rain 落ちる

ぐぬぅ、眠い、眠い、眠いー。

[野球] 阪神下柳4回6失点KO… [nikkansports.com]

むー、今日もアレだなぁ。やっぱすんなりとはいかんのか。

折角のメモリアル(下柳の1000奪三振&金本の1000得点)だったのになぁ。

残念。

[アニメ] 極上生徒会#21「晴れの日はいつもレイン」

・あれ、れいんちゃん先輩は孤児かなんか?

・香は万能というか便利キャラだよなぁ。

・眼鏡の芸が面白すぎる。

・あ、れいんちゃん先輩ではなくれーちゃん先輩なんだな。って激しく今更だ。

・おー、ワンダバ。

・つか、こーゆー時に神宮司の能力は役に立たないのか?あるいはこんな時でも使いたくない?

・ありゃ、れーちゃん先輩のお父さん。なんかこー微妙なダメ人間具合がイメージじゃないね。

・ほう、りのの「声」は(おそらく神宮司縁の)能力なんだ?もうそろそろ終盤だし、そーゆー話がメインになるのか?

[アニメ] 陰陽大戦記#47「四大天の猛攻」

・ウツホ様の真意を問いただしに行ったタイザンじゃない方のやつ。「ヤクモの五行柱を倒せ」とか言われて承服してたが、ヤクモの五行柱を倒せば、無が落ちてきて世界が滅ぶだろ。先にそっちをどうにかしてもらえ。

・極ドライブはマサオミさんが通常のドライブを進化させたものだと思ってたんだが、やっぱり元から特殊なドライブだったという事だろうか?だとすると、天流宗家には2つの極ドライブ(の元)があったって事か?

・ナレーションで一気にネタばらしですよ。なるほど、マサオミさん達は、リクよりもさらに昔の人だったんだな。

・それはそれとして、この経緯だとキッズアニメ的にウツホは倒せないなぁ。まぁヤクモも「正す」という表現を使っていたし。

・リクの「着物(晴着)のお姉さんに見とれる」という属性は意外だな。やっぱり昔の人だからとかそーゆー理由か?っつーか、モモちゃん、まだバレてないつもりだったのか。妄想も久しぶりだな。

・タイトルに偽りアリまくりだな。全然「四大天の猛攻」じゃないじゃないか。出てきただけっつーか、出てきたのも1匹だけだし。来週のタイトルの間違いなんじゃないかと。