トップ «前の日記(2005/08/18 [木] ) 最新 次の日記(2005/08/20 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/19 [金]  哀 ふるえる哀 それは 別れ歌 ひろう骨も 燃え尽きて ぬれる肌も 土に返る

今日はBS2で延々ガンダムを流してるわけですが、気がついたらもう富野の出番は終わって哀戦士だったわけで。残念。<つか遅すぎだ(;´Д`)

今日のケロロ。せっかく味王様なのになんでリアクション芸が無かったのかと。あってしかるべきというか、無いならあんなネタと声優仕込むなよと。

[野球] 阪神下柳2回もたず「申し訳ない」 [nikkansports.com]

まぁねぇ、ここまで負けちゃあもうどうとも言えんねぇ。

明日だ明日。

[NEWS] オウム麻原被告を精神鑑定へ [nikkansports.com]

このド馬鹿どもが。精神鑑定云々なんて頭の悪い風習は無くならんもんか。

仮に精神に問題ありとして、あからさまに法に触れた人間、ましてや他人を先導してテロに至らしめた人物を許す理由にはならんだろ。

[NEWS] 27年間同じ番号くじを買い…2億円当選! [nikkansports.com]

まさに苔の一念という奴だな。なんか夢のある話だ。

[NEWS] 堀江氏出馬、無所属で亀井氏と対決 [nikkansports.com]

無所属なー。意外っちゃ意外だよなー。

TVじゃ自民党内部からの反発みたいなことも言ってたけど、本当の所堀江自身は当選する気が無いんじゃないかなーとか邪推してみたりするよなぁ。

今回の件も話題作りが主目的で、あわよくば(ある程度の票数を稼げれば)海外の金融会社や投資家に対しての信用がアップするとか、そんなのが狙いなんじゃないかなとか。

本当に当選しちゃうと社長業がおろそかになるし、多分株取引なんかもある程度制限されるんじゃないかなぁとか思わなくも無いしな。って、されないのかな?政策なんかが筒抜けになると、場合によっては取引でかなり有利に立てたりしそうなもんだけど。さて?

[アニメ] ぺとぺとさん#06「姉と妹」

・先週の劇的な引きを開始数分で解決してしまうのはどーなのか。平成(井上)ライダーか。

・いやいや見届けようて徒手空拳ならまだしも刃物もってガチンコで殺しあうのは黙って見届けちゃまずくないか?いくら河童でも顔面ナタで割られてただで済むとも思えんぞ。

・うむ、ちょちょ丸も見事なツンデレっぷりだな。意識的にそう設定したのか無意識に時流を掴んだのか判らんが、今は本当にツンデレ流行なんだなぁ。

・くぐるは鼻つまんでも声が全く変わらないのはどーなんだろうな。

・あら髪切っちゃった。つか、髪で許されるんだ。まぁ確かに命とは言うが。

・おろ?先生退職届を用意してたんだ?くぐるがガチでちょちょ丸をぬっ殺した(くぐるがちょちょ丸にぬっ殺された)場合の備え?

・いくらなんでもシンゴん家にあの人数は無くないか?どんな大豪邸なんだ。

・つか、後半はともかく前半の殺伐とした部分もバッチリ放送されてたと思うんだが、それでもちょちょ丸大人気なんだ。ツンデレ恐るべし。

[アニメ] かみちゅ!#06「小さな決心」

・ゆりえに恋愛相談は無理だろう。自身の恋愛成就も出来ないぐらいだからご利益があるとは到底思えないぞ。

・意外と小ズルイ作戦&顔するなゆりえ。このシーンのゆりえと光恵の顔芸が面白いな。

・ケンちゃんスゲエなキレまくりだ。

・つか、光恵と祀は二人まとめてゆるツッコミ役で固定なのか。もそっと活躍して欲しいよなー。

・後輩ちゃんが徐々にゆりえの様子に気がついてくる描写が丁寧でいいね。

・この期に及んでなんて潔くないんだゆりえ。

・光恵ちゃんは落ち着いてるなぁ。本当に中学生かお前。

・後輩ちゃんは良い子だなぁ。恨み言の1つもなしか。

・今回はゆりえ良いとこなしだな。まぁ、この未熟な部分こそ中学生っぽさなんだろうし、そんなに嫌な感じにはならなかったからいいんだけど。

[アニメ] あかほり外道アワーらぶげ#07

それゆけ!外道乙女隊「空高く愛を歌おう大作戦!」

・ポアロは、芸人なのかミュージシャンなのか今ひとつ判らんが、歌の方が単発ネタにしては頑張ってるよなーとか思った。

絶対正義ラブフェロモン「水着でポロリだラブフェロモン!」

・収録前から「ポロリもあるよ」とか書かれた水泳大会ってどーなんだ。

・ラブフェのモンの青い方の水着が先週の乳レスラーよりよっぽど乳なのもどーなんだ。つかあんな水着とあからさまな乳狙い攻撃が地上波全国区で流せるものなのか。

・つか普通に人前で変身したけど、らぶふぇろもん=ラブフェロモンは秘密でもなんでもないのか?そーいえば売れるために正義がどうこうって最初に言ってた気もするか。よく逮捕とかされないもんだな。

[アニメ] NHK−BS2「まるごと!機動戦士ガンダム」

とりあえず、第1部と富野インタビューを見逃した時点でかなりガッカリな感じ。特に富野インタビュー。何喋ってたんだろうなぁ。なんか面白い事言ってたのかなぁ。今話題のフォウの声優交代ネタには触れたのかなぁ。今回はZじゃないし、わざわざそんな地雷話には触れてないか。


で「哀・戦士」の途中から見始めた訳だけど、やっぱこのあたりのアニメはビデオが無かったからか真面目に見てたんだなぁというか、久しぶりに見た気がしないぐらい覚えてるなー。「お、降りられるのかよ!?」とかつい言っちゃうよね。<そうか?


MS談義。うーん。うーん。なんかこう、イマイチかなぁ。まぁ、好き嫌いを語ってるだけなので、共感しにくいってのはあるだろうけど。


で、「めぐりあい宇宙」。続けてみるとアムロの異常な急成長ぶりが目立つなぁ。まぁ、尺も縮んでるしなぁ。っつか、何時までやっとるんだコレは…‥。夜っつかもう朝じゃねぇか。もうダメ、ギブ。