トップ «前の日記(2005/08/17 [水] ) 最新 次の日記(2005/08/19 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/18 [木]  Fly me to the moon and let me play among the stars

なんかこのところ眠気が酷いとゆーか、夜がスッカリ弱くなってるので、深夜アニメ(「ぺとぺとさん」「かみちゅ!」)は明日。

[野球] 総力戦だ!阪神6投手継投でサヨナラだ! [nikkansports.com]

よくやった!と言いたい所だけど

そもそも最初の3点を守り抜けば勝てた試合だった訳で。

さらに、7回裏に再度リードしたのに直後の8回表に取られてるのもいただけないよなぁ。

つかここ最近の阪神戦は長いよ。こんなので夏を乗り切れるのか?

[NEWS] ホリエモン、テレビ東京株5%弱を取得 [nikkansports.com]

選挙に出るとか出ないとかいう話とか、とにかく話題にこと欠かんなコイツは。

とりあえず、飽きられてフェードアウトするか、何処かで躓いてとんでもない玉砕をするのか、それとも勝ちつづけるのか、最後がどうなるのかは判らんが、どうせなら最期の最後まで派手に踊りつづけてもらいたいよな。フェードアウトとか普通すぎてツマランし。

[NEWS] 皇太子さま、アキバ視察 [nikkansports.com]

なんだてっきり皇太子もサーヤと同じなのかと思ったよ。

[NEWS] 「国民新党」亀井氏旗揚げ、党首は綿貫氏 [nikkansports.com]

綿貫も亀井も顔が悪い。あの顔は絶対に悪人だ。

小泉は顔はそうでもないが、やり方に疑問は残る。やっぱ参院で否決されたから解散ってのはなぁ。じゃあ参院は何のためにあるんだて話だし。国民の審判を仰ぐってったって、衆院総選挙ともなれば郵政だけが焦点になるわけもなかろう。いや、郵政というか自民vs造反自民というイベント選挙になりそうな勢いだけど。

面白いっちゃー面白いんだけどなー。どうもなー。

まぁ、亀井はこの機に消えてほしいかもだけどな。あんなのがまかり間違って国政のトップにたった日にゃあ、カッコ悪くてしょうがないしな。

[NEWS] ITmediaニュース:JTBが宇宙旅行発売 ソユーズで月まで [ITmedia]

もし俺の全財産が110億円ピッタリでも、行ける額持ってたら絶対申し込むのに。

まぁ、もちろん桁が違いすぎるにも程があるから全然全く無理なんだけどな。

なんかもう月まで行けたら大気圏突入で燃え尽きてもそれでイイ気がするよなー。どっかに110億円落ちてないかなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン38号

「いっぽん!」この漫画は化けたよなぁ。ここ最近の落ちないテンションが素晴らしすぎる。

「舞乙HiME」フミさんガンツ先生なのかよ。アリカ0点。

「バキ」ノーベル最強賞刃牙なのか?勇次郎じゃないか?

「ガンXソード」赤いカメ共同募金総本部がアレすぎる。ウェンディもダメ人間なんじゃないか。っつか、次号最終回て。ちょっと驚いた。アニメタイアップでこのグダグダっぷりはウラシマン(後期)以来じゃないか?

「剣聖ツバメ」なんかジャンプ漫画みたいな飛躍の仕方をしたなー。

「ナルトヤ!」スク水緊縛ですよ!

「フリオチ」最終回。ここでやってるようなラジオネタっぽいギャグは、DJの読み方1つで面白さが激変したりするとは思うのだが、とにかく普通に文章で見せられても、無理やり絵付きで見せられても(それはそれでイメージが限定されてしまうので)面白くないなぁと思った。また、ラジオだと10本言ったうち1本ヒットすればOKみたいな確率かもしれないが、漫画だとそういうわけにもいかず、ある程度のアベレージが必要なんじゃないかとも思った。ギャグは難しいね。

[アニメ] 陰陽大戦記#46「さらば、ヤクモ」

・20分近く見逃したorz だからリアルタイムで観るつもりの時でもビデオセットして置けと(;つД`)

・えーっと、ホントに最後のほうしか見れなかったんだけど、ヤクモはウツホに拮抗するぐらいの力があって、まともにぶつかると大極が壊れる?で、ヤクモではウツホの式神を倒せないけど、極ドライブを持つマサオミさんなら倒せる?マサオミさんの裏切りに怒ったウツホは世界を消滅させるべく「無」のフィールドを展開させたので、ヤクモは人柱になってフィールドの落下をせき止めている?であってるのだろうか?うう、なんでちゃんとビデオをセットしなかった俺orz